インボイス制度。今、報道ステーションで「54万筆の署名が届いた」という報道が流れた!!!

オンライン署名について説明する、小泉なつみさんたちの映像も流れた。

中止するしかない!!!

 

 

これまでの報道によると、試算だと、インボイス制度で増える税収増は年2500億円、しかしそれにかかる人件費等で月3400億円かかり、年間だと4兆円になるという。

つまり「年2500億円の税収増のために、経費が月3400億円もかかる」という事。年2500億円の税収増のために、年4兆円も経費がかかるって……。

3兆7500億円の赤字?

はぁ?

インボイスって、やる意味がない!!!

中止だ!!!

 

 

しかし、岸田総理は放送の後半で、なにやら指示を出していた。

やってる感を出すだけか?

しらばっくれて、押し通すつもりか?

 

本当に、個人事業主の不安や悩みに寄り添う気持ちがあるなら、「警備上の問題があるから受け取れない」などと何度も受け取り拒否をせずに、もっと早く受け取って「中止や延期」について与野党で議論する時間を作るはずだと思うが。

9月29日になって、ようやく「インボイス制度の反対署名、54万筆」を受け取って、さて、どう岸田総理は動くのか?