インボイス制度。湖東先生のつづき。

【親会社に言われて番号を取得させるように仕向けて、気が付いたら、6年かけて免税事業者では無くなっているという寸法です。役人は”頭が良い”ですが、良い死に方はしませんね。

”不透明を正す”という名目で導入する「インボイス制度」なのに、非常に”不透明なやり方”で採用しようとしている。

6年間は仕入れ税額控除があるから、大きな騒ぎは起きない。

世の中が詳しい「インボイス制度」を知らないうちに導入し、知らなくても大騒ぎしない仕組みを組み立てる。

知ったころには「もう遅い」というわけです。

これは33年前に消費税を導入した時と同じやり方です。

悪法を止めるには、みんなが知るという事が最も抑止力だと思います。】

 

 

インボイス制度の影響を受ける人以外は、「インボイス」という言葉を「テレビのCM」で知っているだろうが、詳しい内容については、ほとんどの人が知らないのではないか。

だけど、インボイス制度が始まったら、電気料金が上がる事は報道で分かっている。

岸田総理は、「インボイス制度」の詳細を隠し、「国民全体に影響が出てくること」を隠すつもりなのか?

 

そもそも、こんなひどい制度、誰が考えたんだ?

名前を出せ!!!

腹が立つ!!!!!

 

 

テレビの報道番組で、湖東京至先生をゲストに迎えて「インボイス制度」についてのお話を聞く機会をぜひ設けていただきたい!!!