岸田総理は、国民のためになることは何もしないな。税金の使い方が間違っているんだよ!!!

ニュースや報道番組を見るたびに、絶望的な気持ちになる。

岸田総理には、少し期待していたが。

自民党内に気を遣って政策決定することが、総理の仕事なのか?

そうじゃないだろ???

日本学術会議の任命拒否について、きちんと菅義偉議員に説明させろ!!!

細田衆院議長には、統一教会との関係について、記者会見させろ!!!

総理がきちんと命令するんだ!!!

逃げるな!!!

 

保険証は、紙のままでいい!!!

開業医の意見を聞いたのか?

毎年保険証は変わるんだよ!煩雑な作業を増やすな!!!

だいたい、思い付きで話す大臣がいるから、おかしなことになる。

マイナカードは「任意加入」なんだから、病院の窓口の支払いに「マイナカードがない人は倍額払え」というのは意味不明。誰が考えたんだ?

マイナカードのCM、有名な人が出ているが、いくらかかっているんだ?

 

G7で、同性婚を認めていない国は日本だけ。

日本は、先進国じゃないってことか?

議長国なのに、次は総理の故郷・広島で開催されるのに。

もし6人の首脳から「なぜ、同性婚を認めないのか?」と聞かれたら、総理は何と答えるのか?

まさかと思うが、岸田総理も旧統一教会と関係があるのか?

 

ネットで、海外へのバラマキ(海外支援)が約18兆円というのを見たが、フィリピンへも2000億円を5年間(計1兆円)とか。それは本当なのか?

大事な税金は、酪農家や農家への支援とか、医療従事者や介護士・保育士などの給料の増額など、産業を守るとか国民のためになることに使うべきだ!!!

 

国会で居眠りしている議員の歳費(給料)は国庫に返納しろ!!!

領収書が必要ない旧文通費(毎月100万円)は、廃止しろ!!!

官・民で行っている事業で「損失」が出ている事業は、すぐに中止しろ!!!300億円を超える損失を出してもまだ事業を続けるなんて、誰が見ても馬鹿なことだ!!!

 

とにかく、国民の生活を守れ!!!

国民のために、税金を使え!!!