日本学術会議の6名の任命拒否問題。菅氏はいつになったら説明するのか?きちんと説明できないような事を、なぜしたのか?岸田総理、ちゃんと任命してください。

「プライバシーの問題があるので、公にできない」という内容の説明だったが、任命拒否された先生方は公にする事を希望された。

結果的に、その決定(任命拒否)の経緯が書いてある(と思われる)公文書は、黒塗りで提出された。

なぜ、隠し続けるのか?

やましい事があるからだな?

いつまで迷惑をかけ続けるつもりなのか?

「政治家が判断できることではない」のだから、独立性を重んじ、早く「任命拒否を撤回」する事だ!!!

岸田総理、任命してください!!!

この問題では、以前にも書いたが、国会で元総理(中曽根氏だったと思う)が「学問については専門家でなければわからないので、任命のみをする(独立性を重んじる)」という内容の事を話されていた。

今思えば、菅氏はそれを知らなかったのか?

 

岸田総理、日本をガタガタにした安倍氏、菅氏の「間違い」をただす事が、最重要課題だ!!! 

アベノミクスは大失敗、東京五輪汚職まみれ、公文書の改ざん隠蔽、桜を見る会の私物化、消費税は「全額社会保障に使う」はずが、実際は「法人税と高額所得税を下げて税収が減ったので、(消費税の)8割はその穴埋めに使った」という事実。

聞いて呆れる。

そして「日本学術会議の任命拒否問題」。

 

ふるさと納税も、結局は「金持ち優遇の制度」だから、中止してほしい!!!

自分のふるさとに寄付すればいいだけの話。

返礼品目当てに、ふるさと以外の場所に納税するって、そもそもおかしい。

見返りを求めず、お世話になった故郷に「お金を出す」、それが正しいと思う。

横浜だったか、かなりこれで、税収が減っていたのではないか?

今住んでいる地域には毎日お世話になっているのだから、それこそ保育士や介護士の給料を上げて働く人が増えれば、職場に余裕ができ、昨今のいろんな問題を減らす事ができるのではないか。

 

とにかく、日本を、まともな国に戻していただきたい!!!

アメリカから(ポンコツ)武器を買うとか増税するとか、原発の新設や増設をするとか、それこそ何の生産性もない!!!

もし万が一、戦争になったら、岸田総理はどう責任を取るつもりなのか?

食物自給率が40%を切る日本など、船が入港できなくなれば、たちまち飢え死にだ!!! ウクライナを見ればわかるだろ?

日本の沿岸沿いにある多数の原発を攻撃されれば、もう、ウクライナ以上の、目も当てられない状況になるのは予想がつくはずだ!!!

 

どういう組織でも、トップがやるべき仕事は「最悪の事態を考えて、最良の手段を考えて実行すること」だ!!!

バイデン大統領と会談するなら、まず戦後処理だ!!!

「東京の上空の、今もアメリカに占領されている空域」を、返還請求して返してもらう事だ!!! 

そのせいで、飛行機が急上昇している事を、都知事は都民に知らせているのか?

基地の問題もある。

それらすべて、岸田総理の仕事だ!!!