【テレ朝・玉川氏「降板報道」で、話題再燃。安倍元首相「虚偽答弁118回」なぜお咎めなし?】   2022年10月14日、日刊ゲンダイDIGITAL

玉川氏は「羽鳥慎一モーニングショー」にいなければならない人だ!!!

あの時の発言は覚えている。

「へぇ~」と思った。

安倍氏といえば、電通パソナ」と、すぐに思い浮かぶから「そうなのか」と。

「政治を監視していないと、大変な事になる」と思っている人たちは、すぐに思い浮かぶんだよ!!!

 

弔辞は「官僚か電通か、それとも知り合いのライターさんが書くのか?」と思っていたから「電通か」と思っただけのこと。

 

先週だったか、田崎史郎氏がある新聞に「国葬での岸田首相と菅氏の弔辞は、同一人物が書いた」と書いていた。(ネットで見たものは一部だったが)

ライターさんの名前は知らないが、それを読んで私は「岸田首相はそのまま読んで、菅氏は『自分で推敲して加筆した』結果感動的なものになり、夫人が涙を拭いた。」という事か、と思った。

結局、岸田首相も菅氏も、自分では書かなかったのか。

安倍氏の事を心から悼む気持ちがあれば、書けるはずだと思うが。2ヶ月以上あったんだし。

それとも、そんなに悼む気持ちなど無かったのか?

大事な人が亡くなれば、普通は自分で書くでしょ?

これでは、「国葬がやりたかっただけなのか」と国民に思われても仕方がないな。

国民が物価高で苦しんでいるのに、大事な税金を約16億円(実際は数億円少なく済んだらしいが)も使って国葬をするなんて、首相は一体何を考えているのか?

 

虚偽答弁118回の安倍氏は謝罪もせず議員辞職もせず、きちんと謝罪した玉川氏が降板って、なんだそれ?

 

それなら、安倍氏と旧統一教会との関係や、細田衆院議長と旧統一教会との関係を徹底的に調査して、「ミヤネ屋」以上の報道をしてほしい!!!

それと、アベノミクスの検証。

そして、安倍氏は「年金は安泰」と言っていたのに、なぜ「岸田首相は突然、保険料納付期間を延長し、45年間支払えと発表したのか?」を、徹底的に検証して報道してほしい!!! 日銀が原因なのか?株支えに公的保険料をぶち込んだ結果なのか?

 

そして、電通が今までやってきた事(最近だと東京オリンピック関連、以前の話だと女性社員の過労自殺、詳細を忘れかけているがコロナ関連の(給付金関係の仕事?の、下請け→下請け→下請けなどの)中抜きとか、徹底的に調査して一覧表にまとめて、視聴者に説明してほしい!!!

 

最近、岸田首相が「〇〇について、クーポンで国民に配る」というニュースを聞いただけで、「また、お友達の会社に儲けさせるのか?また下請けや孫請けに仕事を回して、中抜きさせるのか?」と怒りに震えるし、安倍氏が今までやってきた事(モリ・カケ・桜)が次々に頭に浮かんでくるんだよ!!! 

説明責任から逃げ、責任を取らず、謝罪もせず。

安倍氏と旧統一教会との関係を調べることはできる。

安倍氏の事務所には書類もあるし銀行通帳もあるから、ちゃんと調査しろ!!!

岸田首相、逃げるな!!! 

細田衆院議長と旧統一教会との関係も、きちんと調査しろ!!!

実際は、自民党の地方議員の方が問題がありそうだが。

 

国民の皆さん、「羽鳥慎一モーニングショー」、「ミヤネ屋」、「BS-TBS 報道1930」(見逃しても、まとめ動画で見る事ができる)、「news 23」、土曜日は「報道特集」、日曜は「サンデーモーニング」などの番組を録画予約して、大事なところだけ見て、自分の意見をSNSで発信してください!!!

みんなが自分の意見を言わないと、首相は何でもかんでも「閣議決定」し、どんどんこの国は壊れ、もう、貧乏な後進国になっていくかも。

今、アメリカに行って、うまく仕事に就いたら、給料が日本にいた時よりも2倍とか3倍になる現実を、国民は知っているのか?

という事で、円安で、もう海外から日本に働きに来る人は減っていく可能性がある。

日本の賃金は韓国よりも低いから、特に介護の現場の人手が、今後減っていくのではないか?

そうしたら、自宅で介護だよ。1980年代に私はやったが、過酷だよ。

介護施設に入れなかったら、やるしかないけど。

 

そして、台湾有事が起こったらどうなるか。

ウクライナを見ればわかるが「ある日突然、戦争が始まる」恐怖、そうならないように、わたしたちはどう動いたらいいのか、どう発信していくのか。

 

とにかく「戦争にならないように、国が外交努力をしろ」と訴えていくしかない!!!

 

そして、玉川さんは、普通に19日から復帰してください!!!

視聴者は皆、待っています!!!