東京五輪、聖火リレー「密集しないように」プラカードで呼びかけた市職員3人、コロナ感染。読売新聞オンライン、2021年5月4日。

政府も分科会も信用できないし、特にコロナ対策も変わらないから、なかなか感染拡大を止められない状況だ。

何を信じたらいいのか、わからない。

信頼できる医師のテレビ出演時の発言やツイッターを読む度に「コロナ治療の最前線で治療している医師の発言を元に、政府が対策を取ればいいのに」と思う。

 

菅総理は、なぜノーベル賞を受賞された先生方の提言を無視するのか、意味が分からない。

アビガンや、アメリカで週5万人に投与されているイベルメクチンを承認しないのは何故だ?

総理が「日本学術会議」の6名を任命して頭を下げ、「コロナ対策について、科学的な意見」を仰ぐというなら、それは信用する。

あるいは台湾のように「感染症の専門家が、毎日(126日間連続、時間制限なしで国民や記者の質問がなくなるまで答え続けた)、データに基づいた正しい情報を、いち早く国民に伝える」という事をすれば、「国民から信用される」と思うが。

 

今の状況は、東京では国会議員や官僚、大阪では大勢の公務員が5人以上の会食をした(300人ぐらいだったと思うが)事で、全く国民の信用を失っている!!! 

 

とにかく、菅総理、早くオリンピックを中止しろ!!! 

誰も見ない聖火リレーなんて、必要ない!!!税金の無駄だ!!!

 

新型コロナの感染が日本でも拡大し、インドでは1日に40万人感染という今の状況で、政府はオリンピックなどできると思っているのか???

早く中止して、コロナ対策に集中しろ!!!

 

記事の内容

【鹿児島県霧島市で、4月27日に聖火リレーの観客整理を担当していた市職員3人が新型コロナに感染。奄美市でも4月27日の聖火リレーで交通整理などを担当していた職員3人が感染した】

 

聖火リレーもオリンピックも早く中止し、コロナ対策に税金を使え!!!

 

国民の命を守れ!!! 

大阪や東京など感染拡大している地域の感染者には、とにかく重症者を減らすために、感染が分かったら自宅療養・ホテル療養の人たちに「すぐに症状に合った薬を渡す」体制を作らないと、死者が増えるばかりだ!!!

感染力が強いイギリス型にかかって自宅療養したら、家族全員感染する可能性が大きいのだから、とにかくパルスオキシメーターと薬を渡し、少しでも安心できる体制を作る必要がある!!!

 

とにかく菅総理はオリンピックを早く中止し、国民の命を守る態勢を作れ!!!