東京オリンピックは中止だ!!! コロナ病棟看護師の実態「仕事を辞めたい 51%。 生理が止まったりするなど、心身に変調をきたしている 56%」(2月15日~3月5日に、医労連が実施した緊急実態調査)。北海道医療労働組合連合会(道医労連)のツイッターより。

「今、看護師は心身ともに厳しい状況で現場を支え、限界を超えています」

 

今日の感染者数、東京は400人を超え、大阪は300人を超えている。

北海道での看護師さんの調査結果を考えれば、首都圏など感染者数が減らない地域の医療従事者は、もっと疲弊しているはずだ!!!

 

菅総理小池都知事オリンピック組織委員会は、この結果をどう考えるのか。

とてもじゃないが、医療従事者はもう、体力気力が限界だと思う。

この状況で、オリンピックが開催できると思っているのか???

これで変異ウイルスの感染拡大が始まったら、もう医療崩壊していく!!!

だから、オリンピックは中止するしかない!!!

 

だいたい、オリンピックをやりたいなら、徹底的にPCR検査をして保護・隔離して、感染者数を減らす事を考えるのが普通だ!!!テニスの全豪オープンができたのは、オーストラリアが徹底的に検査・隔離をしたからだ!!!

 

なのに、日本は「オリンピックをやる」というが、具体的な強い対策をせずに「外出を控えてください、三密を避けてください」などと言うだけで、国民からしたら、今後が不安でしかない!!!今でも感染者の約半数が「感染経路がわからない」、次に多いのが「自宅療養での家庭内感染」だからだ!!!

これで、感染力が1、7倍の変異ウイルスが感染拡大したら、政府は、どう対応するつもりなのか? 

 

昨日も書いたが、政府は「羽鳥慎一モーニングショー」の文字起こしをしているそうだから、今年1月14日の「ノーベル賞を受賞された4名の先生方の緊急提言」の回を読んで、本庶先生や大隅先生の発言を参考にして、早く「全自動PCR検査器を搭載したトレーラー(1台で1日に2500件の検査ができる)」を1000台購入して(1日に250万件の検査ができる)、感染拡大している地域を回って徹底的に検査して、無症状感染者を保護・隔離してほしい!!!

 

「ゼロコロナをめざす」対応をした国の経済活動が、今どうなっているのかを見れば、やるべきことはわかるはずだ!!! 

 

空港検疫で陽性が分かり、隔離施設で療養していた女性が、今日死亡したと報道で知った。入院できていたら、助かっていたかもしれない。急変する場合がある事は、去年5月から分かっていた事だ!!!

イベルメクチンが投与されていたら、どうだったのか。

とにかく、早く感染者数を減らして、感染者が全員入院できるようにしてほしい!!!

 

ついに、コロナの死者数が9000人を超えた。

 

政府は、とにかく医療従事者の負担を減らすように、対策を講じろ!!!

そして、国民の命を守るために動け!!!