羽鳥慎一モーニングショーで、青木理さんの降板が発表された。玉川さんと青木さんの意見を聞くのが楽しみだったのでがっかりだ!!! 政権寄りの発言をする人が後任になったら、もう見ない。

官邸がチェックしている番組だから、「嫌がらせもここまで来たか」という感じだ。

しかし、文字起こしをしているんだから、本庶教授の1月14日の提言を、官邸は知っているはず。

すぐに「1台で1日2500件のPCR検査ができるトレーラーを、1000台買って、あちこち移動して検査すれば、1日に250万件のPCR検査ができる」という本庶教授の提言を今すぐ実行すれば、第4波を回避できるかもしれない。

 

それにしても、国産の「全自動PCR検査器」やノーベル賞を受賞した大村教授の「イベルメクチン」は海外で使用されているが、日本ではほとんど使用されていないようだ。

イベルメクチンは、愛知県内の医師が使っているのを「報道1930」で知ったが、あくまでも「何かあったら医師が責任を取る」ということで使用。

しかし、患者は「1回飲むだけで効くなんて」と、本当に喜んでいたそうだ。

安いんだから、どんどん使えるようにしてほしい。

予防薬としてだけではなく治療薬としても使えるなら、現にアメリカでは使っているんだし、自宅や隔離施設で療養すると決まった人たちに投与できるように、国がもっと考えるべきだ!!!緊急事態なんだから!!!

 

今後、イギリス型が蔓延したら自宅や隔離施設で療養する人が増えるんだから、ワクチンだけに頼るのではなく、国が資金を出して治験をして、早く使用できるようにしてほしい!!!

 

 

話は戻るが、きょう、吉永みち子さんが降板すると聞いて「え?青木さんだけでなく吉永さんも?」と思ったが、「ワイドスクランブル」に移られると聞いて、「あ、大下さんの番組か」と、ホッとした。

 

 

検察って、何をやっているのか。政治を見ていると、暗澹たる気持ちになる。

正義は、どこに行ったのか?

 

今の政権が出す「デジタル法案」など、とてもじゃないが信用できない!!!

COCOAも、マイナンバーの保険証利用もトラブル続きだからだ!!!

自分の国の政権を、信用できない事ほど情けない事はない!!!

 

頭痛がひどいから、なかなか書けないのがつらい。