2021-09-10から1日間の記事一覧

複数の野外フェスで「COCOA」が使われていたが、これは機能しているのか? 去年、ネットで「夫がコロナに感染しても妻に通知が来なかった」というツイッターを読み、その後どうなったのか気になっている。コロナ感染者が出てしまった愛知のイベントでは「COCOA」を使っていたのか?

最近、医師が「COCOAで来た患者はいますか?最近、いないので。」という内容の発信をしていたので、愛知ではどうだったのか、気になっている。 結局、症状がある人だけを検査しても、無症状の人があちこち移動してウイルスをまき散らしたら感染者数は減らな…

昨日の東京都モニタリング会議。大曲医師「コロナは災害レベルで、感染が猛威を振るう『医療の非常事態が継続』しています。重症患者数は新規感染者の増加から遅れて増加するため、今後も警戒が必要」。なのに政府は「行動規制の緩和」を発信。今言う事じゃない!!!

まずは「感染者数を減らすために、どういう対策を行うのか」、そこを考えるべきだ!!! 今、緩和の話を出したら、国民の気が緩むだろ? 今でさえ緩んでいるんだから、こういう時期に緩和の話を出すのはやめろ!!! 気が早い人が「秋の行楽や、年末年始の宿…