早くオリンピックを中止しろ!!! 聖火リレーも中止だ!!! 政府は、国民の命を守れ!!!

組織委員会は、聖火リレーで「全国にコロナの感染を拡大させる」つもりなのか?

 

すぐに止めろ!!!

 

大阪は、変異ウイルスが5割以上を占め、感染力が強いと言われる(1、7倍)変異ウイルスの感染者(30数名)が「自宅療養」しているそうだ。つまり、家庭内感染が今後、どんどん広がる恐れがあるという事だ!!!

 

報道だと、「今までのコロナは、入院後だいたい10日前後で退院」だが、変異ウイルスだと「退院するまでに2回の検査で陰性になる必要があり」、退院まで1か月ぐらいかかるという。自宅療養の人には、係員が出向いて検査をするという。

 

大阪は599人というとんでもない感染者数になったから、今後、どうやって対応するのか?

とにかく、宮城や兵庫など、感染者数が増えている所は、1棟丸ごとコロナ病床にしたり、検査体制や隔離施設を早急に整える必要がある!!!

 

もう、オリンピックや聖火リレーを中止して、そのお金とGOTOの予算を使って「飲食店に休業補償」を出して、徹底的にPCR検査の拡充して無症状感染者をみつけ、保護・隔離するしかないと思うが。

 

結局、去年から本庶先生やコロナ患者を治療している先生方の「感染者数を減らすには、PCR検査を拡充して無症状感染者をみつけ、保護・隔離すべき」という提言を、厚労省が聞かなかったからこういうことになってしまった!!!

 

それどころか3月31日の「羽鳥慎一モーニングショー」では、

【飲食店に「午後9時まで」と時短要請している最中に、「わざわざ午後11時まで営業している飲食店を探して」予約し厚労省職員23名が送別会を行い、銀座の店で24時直前まで居座っていた。

送別会を主催した課長は、「高齢者施設のコロナ感染対策」などを立案する立場にあり、厚労省のアドバイザリーボードにも時々出席していた。つまり、最前線で対策を行う会議に出ていた人が、この時期に送別会を主催した】と報じた。

いい加減にしろ!!! 医療従事者の中には、自宅に帰らず、睡眠時間を削って治療に当たっている方々がいるんだ!!!

外出もできず、もう本当に、今、感染拡大したら、医療従事者が体調を崩し、あちこちで医療崩壊が起きる可能性がある!!!

 

とにかく、国民の命を守ってくれ!!!

本庶先生が言われている「神戸の、全自動PCR検査器搭載のトレーラー」を1000台買って感染拡大している地域を走らせて、「1日に250万件の検査」をするとか、とにかく、今、できる最大の事をやってほしい!!!

 

それが無理なら、PCR検査・変異ウイルスの検査を、大学病院や民間の検査会社を使って、大規模に検査して無症状感染者を隔離するしかない!!!

 

朝日新聞より

2020年12月31日 死者3505人(去年1年間)

2021年 3月30日 死者9140人(今年1月~3月)

今年に入って3か月間で、すでに約5600人の方々が亡くなっている。

厚労省は、この数字を、どう考えるのか。

国民が外出して飲食するから悪いというのか?

違うだろ!!! 政府や分科会が、ちゃんと効果が出る対策を実行しないからだ!!!

 

とにかく今は、感染者数を減らすための方法を考え、すぐに実行してほしい!!!

 

聖火リレー、あんなに人々が密集していたら、中止するしかないと思うが。

ある県では「規模を縮小して、残りの9000万円はコロナ対策に使う」そうだ。

それならなおさら、聖火リレーは中止して、コロナ対策に使うべきではないのか???

 

変異ウイルスは感染力が強く「マンションの通路で、ゴミ出しの時に、マスクなしの会話を少ししただけでも感染する可能性がある」とも報道で聞いた。

だからもう、外出時は、人とは距離を取り、やたらと消毒し、用事が済んだらすぐに帰っている。

 

そういえば、23人の厚労省の送別会、マスクも付けず会話し、大声で話して(異動する人たちの挨拶)いたのを、周囲の客が聞いていたそうだ!!!

バレなきゃ、何をやってもいいという考えなのか? 総務大臣と同じか?

 

これ以上感染拡大しなように、とにかく菅総理がもっと強い対策を講じないとダメだ!!!