日本は島国だから「借り上げたホテルで2週間隔離の徹底・海外からの渡航を一時的に止める」などをすれば変異ウイルスが入る事はないはずなのに、なぜ「カリフォルニア型とかインド型」が入ってきたのか?しかも5月1日から「飛び込みのテスト大会のため」に、海外から選手や関係者も来るとか。

緊急事態宣言が出ている東京で、テスト大会って、何を考えているんだ?

しかも橋本聖子組織委員会会長は会見で、選手向けの検査を問われ「コロナの検査は、原則的には毎日検査をしていく事になるだろう」という内容の発言したという。

 

はぁ?国民がろくに検査できない状況で、選手を優先するなど、いいかげんにしてくれ!!!

今でも医療がひっ迫している状況なんだから、陽性者が出たらどう対応するんだ?

これ以上医療従事者に負担をかけるのはやめろ!!!

がんの手術を延期してまで新型コロナ患者に対応している状況を、橋本会長は知らないのか?

 

失業者が10万人を超え、都庁や公園などで食料や衣料品などを配る列に、失業した若い世代も並んでいるような状況を、組織委員会はどう考えるのか?

オリンピックは、平和の祭典だろ?

世界中で感染が広がり、棺が次々と埋められている状況を知らないのか?

早く、東京五輪を中止しろ!!!

来日した選手が感染して、母国に帰って感染が広まったら、どう責任を取るつもりなんだ?

 

世界的にコロナ感染が拡大している状況で、何を考えているんだ?

 

水際対策が失敗したから、イギリス株が入ってきて感染が広がった。

イギリス型、南アフリカ型、フィリピン型、カリフォルニア型、インド型、まだあったと思うが、とにかく変異ウイルスが次々入ってきている以上、「何をやっているんだ、菅総理!!!」と、腹が立つし、医療従事者全員にまずワクチン接種をするはずが、まだ2割弱だと聞いて、絶望感しかない!!!

まずは医療従事者、そして高齢者施設の人たちに早くワクチン接種をして、とにかく「クラスター」を抑える事が必要だ!!!

 

とにかくもう、オリンピックは中止して、コロナ感染者数を減らす事!!!

それだけを国も組織委員会も考えろ!!!

国民の命を守る事が、最優先だ!!!

聖火リレーも、すぐ中止しろ!!!

GoToやオリンピックを中止して、とにかく予算は、コロナ対策や休業補償、生活困窮者のために使うべきだ!!!

 

登山を計画して上り始めても、天候やアクシデントがあれば中止して引き返すしかない。

ニュースや報道を見ていたら、IOCは「とにかくオリンピックを開催したい」と思っているが、その後の「コロナの感染で、なにか問題が起きた場合」は、「東京都(組織委員会)に責任をなすりつける思惑がある」ような発言内容があったから、橋下会長はすぐに確認を取った方がいい!!!

つまり「橋本会長や菅総理に、覚悟があるのかどうか」という事だ!!!

「最悪の場合を考えて、最良の対策を考える」のが、トップの仕事だ!!!

猛暑の時期に来日した選手がコロナに感染して、最悪な状態になった場合、どう責任を取るのか。

今でも、自宅療養やホテル療養で死者が出ている状況で、どうしてそういう甘い考え(緊急事態宣言が出ている中で、海外から選手が来てテスト大会をする)なのかが、私にはわからない!!!

 

水際対策での失敗が、結局はオリンピック中止に繋がると思う。

報道1930を見たら、都の医師会の会長の話では「イベルメクチン」は、製薬会社に「ホテルや自宅療養者のために使いたいという交渉をしたが、現段階では供給できない」と言われたとか。

すでに3億人に使われているといわれるイベルメクチンは、副作用も少ないと言われてアメリカでも週に5万件使用されているのに。今後、なるべく早く使用できるようにと、祈るばかりだ!!!

 

そもそも「緊急事態宣言」の期限が「5月11日まで」と決められているのがおかしい。

「東京で1日の感染者数が100人を切る状態が1週間続いたら解除する」というふうな「解除目安」を設けないと。5月11日に「感染者数が減る」という根拠でもあるのか?科学的なエビデンスだよ!!!

菅総理の話には、それがない!!!それが一番の問題だ!!!

 

総理が「ファイザーのワクチンが、今後、何月にどれだけの数の供給があるのか」という具体的な数字を言わない限り、「やっぱりファイザーとの話は、交渉が始まったばかりで、どうせまた『やってる感』だけ出しているだけだな」と、国民は信用しない。

オリンピックを中止すれば、小池都知事も「去年のように」動き始めるかもしれない。延期が決まった途端、動き出した。

あの時と今の感染者数を比べてみろ!!!

 

オリンピックは、中止するしかないんだよ!!!

国民の命を守るために!!!