「重要土地取引規制法案、衆院内閣委で可決。与党が採決に踏み切る」。住んでいる場所が、突然「注視区域」「特別注視区域」に指定され、協力しないと罰則が課され、土地取引に制限がかかるなど「国民のためにならない」法案を、なぜ強行採決するんだ?今は「コロナ対策」に集中して審議しろ!!!

コロナで苦しんでいる国民の生活を守るのが「政府の仕事」だ!!!

協力金を早く支給しろ!!!やる事が遅いんだよ!!!

困窮世帯には、すぐに支援金を出せ!!!

 

困窮している国民が大勢いるのに、なぜ今、審議する必要がない「土地取引の法案」、つまり「国民が内容を全然知らない」法案を与党は通そうとするんだ???

コロナ禍が終わってから審議すればいい。「国民にわかるように説明して、国会でもっと審議時間を取って、国民の理解を得る事」が必要だ!!!

今はとにかく、「コロナ対応、コロナ対策」にもっと真剣に取り組め!!!

 

そして、早く東京五輪を返上しろ!!!世界中がコロナとの戦争中で、「予選会にも出れない国があるという不平等な状況では、開催できない」と、伝えるんだ!!!

 

愛知県はもう、中等症から重症化しても「ベッドがあっても、重症者に対応する人員が確保できない」から、中等症の病院で重症化した患者を「そのまま」治療している状況だ!!!

医療崩壊なんだよ!

ベッドだけあったって、そこに付く医師や看護師などの確保(24時間体制)が難しいから、重症化しても重症者を治療する病院に転院できないということ。

 

インド株が大阪のように蔓延したら、全国各地で医療ひっ迫や医療崩壊が進む。菅総理はそうなったらどう動くか、考えた事があるのか?

昨夜の東京の人出を見たら、もう東京五輪など、やれるはずがない!!!

 

水際対策で失敗したのが、本当にマズかった。

とにかく今は、他の法案は審議しなくていい。

徹底的に国会で「コロナ対策」について審議して、国民の命と生活を守る事を考えてほしい!!!