【独自】「東京、自宅療養中の死者急増。30代~50代、8月に8人」 2021年8月5日 FNNプライムオンライン。今日はまだ、8月5日だ!!!今後自宅療養が増えたら、どうなるのか?厚労大臣はこの数字をどう見るのか? 地元医師の話では「デルタ株は感染力が強くかなりウイルス量が多いから『1密』でも感染する恐れがあるので、布マスクやウレタンマスクではなく、不織布マスクを付ける事」と言われた。厚労大臣は、役に立つ情報を国民に提供すべきだ!!!

先日の感染者のインタビューで「出かけたといえば、ロードレースを見に行った。混雑していたが‥」というのがあった。トライアスロン自転車競技、サーフィン(台風が近づいているのに観客がいた)など、野外で自由に見る事ができる競技には、ニュースなどの報道で多くの観客がいた事がわかっている。世界中から選手が来ているのだから、見たい人は出かけていく。結局五輪は「密」を作り、「1密でも感染する」と言われるデルタ株の感染者は増えていく。

だから、早く五輪を中止するしかないのだ!!!

 

 

記事

【8人は、いずれも30代から50代。全員男性で、30代1人、40台1人、50代6人。

いずれも感染が確認され、自宅で療養していたとみられる。

関係者によると、都内で自宅療養中に死亡した感染者は2020年12月~2021年7月までで11人だった。

8月になって死亡が急増している。4日の時点で1万4783人が自宅療養している】

 

中等症というのは、肺炎が広がり人工呼吸器を使う一歩手前。多くの人にとって「人生で一番苦しい」という状況。

菅総理は、それを理解しているのか?

「中等症で自宅療養しろ」という事は、国民を見捨てるという事だ!!!

 

医療崩壊している今の状況で、五輪をやっている場合ではない!!!

救急病棟でコロナ患者の治療をしている医師の発言「デルタ株は『従来株よりも感染力が2倍弱あり、1密でも感染する。布マスクやウレタンマスクは役に立たない』。とにかく『不織布マスクを使う』事と、ウイルス量が今までとは違って桁違いに多いから、感染予防を徹底し、外出は控えるように」という事だった!!!

とにかく感染しないように、各自が自覚して、自分を守るしかない!!!

感染拡大した東京のようになったら「医師が認めた患者か、重症にならないと入院ができない」のだから。

 

菅総理は早く五輪を中止し、臨時国会を召集し、軽症・中等症患者を診る「大規模施設(ベッドを並べる)」を作り、イベルメクチン投与や抗体カクテルの点滴(軽症・中等症初期)などができるようにして、一番多い「家庭内感染」を減らす事だ!!!