2021-08-05から1日間の記事一覧

接触の確認アプリCOCOA「削除したい」の声。福井県内で陽性判明はほぼゼロ‥推奨していた県もトーンダウン。 2021年8月4日 福井新聞ONLINE

記事 【県の感染拡大防止対策チームによると、アプリ通知によって検査に至ったのは敦賀市のケースのほかは数件だけ。 陽性判明に至った事例は「県が把握している範囲ではゼロ」という。 患者と接触した人の場合、アプリ通知の前に本人から連絡が入って濃厚接…

「調査研究」『イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か。世界的論争の決着に、日本は率先して取り組め」 2021年4月28日 読売新聞 オンライン。

今日の国会中継で「イベルメクチン」の話が出て西村大臣が答えていたが、それは「全然イベルメクチンを使おうとしない」内容で、午後7時のNHKニュースでも、その部分は使われていなかった。 しかし、すでに大臣は大村教授には会っていて「イベルメクチンは…

「プレーブック」では禁止なのに・・・ レストラン、家電量販店 ボランティアが五輪関係者を送迎。 2021年8月5日 東京新聞Web。もはや「バブル方式」は崩れている!!!早く五輪を中止して、医師や看護師が7000人いるなら残ってもらい、そのまま選手村をコロナ病棟にして、コロナ患者を治療しろ!!! 菅総理は、臨時国会を召集し、国民の命を守るコロナ対策を示せ!!!

とにかく、今日、東京は新規感染者が5000人を超えた!!! 早く五輪を中止しろ!!! 五輪をやっているから、国民は浮かれて、街に出るんだよ!!! 「生きている間に、もう自国開催がないだろうから見に来た」と、トライアスロンを沿道で見ている人がイ…

【独自】「東京、自宅療養中の死者急増。30代~50代、8月に8人」 2021年8月5日 FNNプライムオンライン。今日はまだ、8月5日だ!!!今後自宅療養が増えたら、どうなるのか?厚労大臣はこの数字をどう見るのか? 地元医師の話では「デルタ株は感染力が強くかなりウイルス量が多いから『1密』でも感染する恐れがあるので、布マスクやウレタンマスクではなく、不織布マスクを付ける事」と言われた。厚労大臣は、役に立つ情報を国民に提供すべきだ!!!

先日の感染者のインタビューで「出かけたといえば、ロードレースを見に行った。混雑していたが‥」というのがあった。トライアスロンや自転車競技、サーフィン(台風が近づいているのに観客がいた)など、野外で自由に見る事ができる競技には、ニュースなどの…