2021-05-29から1日間の記事一覧

「ワクチン接種、2回目が要注意です。枕元に薬(解熱剤)を置いて、ペットボトルの水はふたを開けて、スマホも置いておく」2021年5月28日(金)羽鳥慎一モーニングショーに出演された南杏子さんの言葉。

南杏子さん(医師・作家。映画「いのちの停車場」の原作者) 2回のワクチン接種を終えて。 「かなり副反応が出ました。39度の熱が出て、打った日の深夜に悪寒で目覚めましたが薬を取りに行く気力がなくて。やっと取りに行きましたが、水が入ったペットボ…

#東京五輪の中止を求めます #五輪中止の決断を 今朝の朝日新聞「4月1日~5月16日まで、東京オリ・パラの大会関係者や選手ら約80の国・地域から1649人が入国し、うち1432人は政府が入国者に求める2週間待機を免除した(28日、衆・厚労委)。さらに変異株が猛威を振るうインドからも4月以降24人が入国。5月に入国した14人は、全員が待機期間を緩める措置が取られた。

空港検疫の大失敗で、渡航歴のない人たちからもインド株がみつかった!!! こんな状態でオリンピックなどやって、国民が喜ぶとでも思うのか? IOCの発言は、日本国民の命を軽視している!!! もう、ウンザリだ!!! 早く中止しろ!!! コロナに罹って、…

「重要土地取引規制法案、衆院内閣委で可決。与党が採決に踏み切る」。住んでいる場所が、突然「注視区域」「特別注視区域」に指定され、協力しないと罰則が課され、土地取引に制限がかかるなど「国民のためにならない」法案を、なぜ強行採決するんだ?今は「コロナ対策」に集中して審議しろ!!!

コロナで苦しんでいる国民の生活を守るのが「政府の仕事」だ!!! 協力金を早く支給しろ!!!やる事が遅いんだよ!!! 困窮世帯には、すぐに支援金を出せ!!! 困窮している国民が大勢いるのに、なぜ今、審議する必要がない「土地取引の法案」、つまり「…