大量のアベノマスクは、まだ「月7500万円の保管料」を支払って、倉庫に眠っているのか? 本当に自民党は「税金の無駄遣い」ばかりやっている!!! 

行き当たりばったりの政策の結果、こんな事になってしまった。

介護施設自治体や希望する人に配る」みたいな事を担当者が言っていたが、それなら次の管理料を支払う前に配ってほしい!!! これ以上、税金を無駄に使うな!!!

 

自民党に投票した人は、自民党がやってきた公文書の改ざん・隠ぺい・破棄などを知らないという事か?

支持率が上がったというが、何か良かった事があるのか? 

朝令暮改で迷走しまくった結果「10万円一括現金給付」が決まったからか?

国民がしっかりしないと、国がどんどん壊れていく。

 

それから、共産党を悪く言う連合会長は、変だ。何か誤解しているのではないか?

連合会長がやるべきことは「労働者のために賃金交渉をして(30年間も賃金が上がっていない)、非正規雇用を無くすこと」だ! 労働者を分断するな!! 労働者のために動くことだ!!!

 

野党共闘しないと、選挙には勝てない!!! 1対1で戦うしかない!!!

今回の衆院選だって、当落接戦だった人が30人以上いたから、野党共闘は成功だったと思っている!!!

立憲民主党が候補者を立てるにあたって「共産党の候補者が断念してくださったから」立民党候補が当選できた地区があった事を連合会長がわからないなら、立憲民主党は連合から離れた方がいい。

そもそも投票とは、一人一人が自分の意思で書くべきであって「連合会長が言ったから書く」というものではないだろう?それとも、今回の衆院選で「連合のおかげで小選挙区で勝てた」という証拠があるのか?連合の人が何票入れたか、わかるのか?

 

政権交代できなかった責任は、国民にあるんだよ。投票に行かない人や、自民党が何をやってきたのかを知らない人がいたから。

そういう人たちは、この国が壊れたら「自分たちの誤り」がわかるんだろう。政治を傍観して「野党は批判ばかり」「野党は反対ばかりしている」などと言った間違いに気づくんだろう。

野党がやるべきことをしっかりとやらないと、本当に日本は壊れる。

モリ・カケ・桜問題、日本学術会議任命拒否の問題、赤木さんの認諾問題など、断固として追及して真実を国民に伝えることだ!!!

アベノマスクも、「月7500万円もの保管料がかかっている」から、「いつまでに、どうやって配るのかを早く具体的に示すよう」政府に働きかけてほしい!!!

 

泉代表は「与党に提案」とか、甘っちょろい事を言っていたらだめだ!!!

 

今回の衆院選で、比例で立憲民主党が票を落としたのは、略称が「民主党」で、「国民民主党」と同じだったからだと私は思っている。実際はもっと「立憲民主党のつもりで書いた」という人が多かったと思う。

来年の参院選では、略称を「りっけん」としていただきたい!!!書きやすい!!!

 

今や、「国民が知るべき大事な事実」を国民に教えてくれるのは、週刊新潮週刊文春赤旗、ネットではリテラなどだ!!!

 

自民党の「憲法改正」に賛成する「国民民主党や維新の会」は、野党ではないと思う。

憲法改正」など、国民は全然関心が無い。

それ以外の野党を、強く支持する!!!