WEB 論座。「安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である」白井聡氏。これを読むと、7年8か月の安倍政権の問題点がわかる!!!

とにかく、国民が政治に注目して、いろんな文章を読んで、自分の意見を発言していかないと、もっと酷い時代になる!!!

 

自分だけ、自分の友達だけ良ければ、あとの国民なんかどうでもいい。消費税を上げて全部「社会保障に使う」と言っていたのに、結局2割しか使っていなかった(8割は、法人税減税などの穴埋めに使った)嘘つき安倍政権。支持してくれる大企業の減税をして、その穴埋めに消費税を上げた分で補填するなんて、ひどい政権だ!!!

国民のためになる事に税金を使え!!!外遊して、どれだけバラまいたんだ???

 

安倍氏が辞任しても、モリカケ桜問題、河井案里氏の1億5千万の使途の内訳などの問題、レイプ問題もみ消し、公文書改ざん、隠ぺい、破棄問題は消えることはない。

 

正規雇用を止めない限り、人口が増える見込みはない。

収入が少なくて、子育てができると思っているのか?

子育てには、お金がかかるんだよ。

正規雇用を中止しろ!!!法人税を上げろ!!!

 

昔、通っていた病院に久しぶりに行ったらガラガラで、「あのごった返していた人たちは、もう死んでしまったのか?」と驚いた。食堂も通路もごった返していた。

もう、少子化は加速するばかりだ!!!このままでは、日本に未来はない。

 

日銀の、株を支えるための公的資金投入、特に年金保険料をぶち込むのは止めろ!!!

年金資金が消えていく。

 

ロクな政権じゃなかったから、経済を立て直すには時間がかかる。コロナもあるし。

絶望的な気分だ。

 

論座、9月1日の続きも読もう。