吉村大阪府知事は、2015年12月の大阪市長選に出馬する時、なぜ2015年10月1日に衆院議員を辞職したのか? 市長選に出馬する事が決まっていたのだから、9月30日に辞職すればいいと思うが。10月1日に辞職した数日後、吉村氏は橋下徹氏と松井一郎氏と3人で某テレビに出演し、「文通費100万円を何に使うか」という話をしていた動画をネットで見た。

たった1日在職しただけで、文通費100万円を受け取って3人で会談か。

 

名古屋で、土曜の午前に、大阪の2つの番組を放送している。

そのうちの一つの番組に、今年の1月下旬か2月上旬に吉村知事が出演し「コロナ病床1000床確保し、今は3人入院しています」(この流行期に、なぜそんなに入院患者が少ないのか?と不思議だったが)と発言していた。

2ヶ月ぐらい前だったか、新聞で大阪のコロナ病床(1000床)は最大でも70名の使用だったと知った。あの流行期に?ベッドはあっても、医師や看護師が確保できなかったのか???

 

もう一つの番組には、安倍元総理のお友達と言われている教授が(先月だったと思うが)出演し、安倍元総理の「日銀は子会社」という発言を擁護し、「お札はいくらでも刷ればいい」などと、「円の価値も国際的な信用も落ちる事」を平気で言っていて、唖然とした!!!

 

大阪の人たちはこういう番組を見ているから「維新の会」を支持しているのか???

カジノができたらギャンブル依存症の人が出て治安も悪くなるというのに、賛成するのか?

軟弱地盤の改良に800億円税金をつぎ込むという(税金は使わないと言っていたのに)、維新の会を支持するのか?

コロナ禍で集めた雨がっぱは、その後どうなったのか?まだどこかにうず高く保管されているのか?

イソジン騒ぎは、どうなったのか? ニュースで見たが、イソジンが品薄になり、手術で大量に使う場合に影響が出たようだが。

そして、保健所を少なくしたために、少ない職員が大変な思いをしたことを、大阪府民は知っているのか?

 

よく考えて投票しないと、「大阪は大変な事になる」と覚悟しておいた方がいい!!!

 

この2つの番組、名古屋で放送しないでほしい。