「まん延防止等重点措置」を「まん防」と略すのを初めて聞いた時、「マンボウ?天気予報みたいで、緊張感が無いな」と思った。多分、東海地方限定のCMなんだと思うが。♪僕の名前はヤン坊~、僕の名前はマー坊~、二人合わせて‥‥♪という曲が流れる天気予報を子供の頃よく聞いていた。というより、もう「緊急事態宣言」を出さないと、マズいんじゃないのか???

人出が半端ない!!!

 

東京のPCR検査が、少なすぎる!!! 変異ウイルスがこんなに少ないわけがない!!!

 

菅総理は、もっとPCR検査を拡充して、事実を国民に伝え、「皆さん、自粛をお願いします!!!皆さんの徹底した不要不急の外出自粛がなければ、感染者数を抑える事ができません!!!どうかよろしくお願いします!!!このまま感染者数が増え続けると、医療崩壊して、救急車に乗っても、1月のように『受け入れてくれる病院がなくなる』恐れがあります!!!医療従事者も既に1年以上にわたるコロナ対応で疲弊しています!!!変異ウイルスは感染力が強く、死亡率も高いと言われています。皆さんのご協力をお願いします」と、丁寧に説明する事だ!!!

 

だいたい、東京の民間の検査会社の中には、1日に2万件の検査ができる会社があると、去年、報道で聞いた。

それなのに、東京は最大でも1万数千件だ。少なすぎる!!!

今でも検査数が少なく、ワクチン接種もまだまだできていない状況の「危険な東京」に、オリンピックで海外から9万人以上の選手や関係者が来たら、日本はどうなるんだ??? 

変異ウイルスがこれだけ入ってきているという事は、日本は「水際対策は失敗している」という事だ。

爆発的に感染者数が増えたら、どうするんだ?来日した選手が自国に「日本から変異ウイルスを持ち帰る」事だって考えられる!!!どう責任を取るのか?

 

今できる事は、大学病院にも検査機器はあるんだから、とにかく東京は徹底的に検査する事だ!!!

 

何も対策を取らないなら、すぐに東京オリンピックを中止しろ!!!

このままの人出が続けば、ゴールデンウイークの頃はとんでもないことになる恐れがある!!!

 

昨日の朝日新聞朝刊の西浦博教授の記事を読んだら、「第1波の時は手探り状態だったから、専門家の意見を医務技監を通じて直言してもらいやすかった。今は、官僚が官邸に上げる前に、この話は通る、これは通らないというのが見えてしまうので、官僚の段階でふるいにかけられています」という内容があった。

尾身会長の発言などは「やっぱりそういう対応だったのか」と思ったし、同時に「こんなふうに、専門家の意見をまとめたものを直接総理に伝えない状態なら意味がない。とにかく『専門家会議(今は分科会)の提言はこうです』と官邸での会議に直接出して、あとは『総理や関係大臣で決定する。専門家は提言だけが仕事だから関わらない』という事にするべきだ」と思った。

 

今の政府の発言を聞いていると「何かあったら、専門家に責任を負わせよう」とするような発言の仕方を感じる。

 

自民党議員や官僚は、「コロナに罹ったって、俺たちはすぐにPCR検査をしてもらえるし入院もできる。上級国民だから何をやったっていいんだ!!!悪い事をしても処分されないし。深夜の飲食、4人以上の会食や送別会、官邸での10人以上の飲食。別に問題ないんだよ」というのが、本音じゃないのか?

自民党職員は、党費で全員PCR検査をしたんだし。

一般の国民は、具合が悪くても検査できないんだよ!!!

国民のためになる政策を、もっと考えろ!!!

 

「こども庁」を、菅総理は「次期衆院選の目玉政策にしようと検討を指示した」そうだが、それならまず、親が失業して困っている子供たちを支援するために、支援金をすぐに支給しろ!!!

そして今は「コロナ感染者数を減らす事」だけに集中しろ!!!

 

東京は、すでに複数の病院で変異ウイルスが広まっていると先ほどテレビで報道していた。

こんな時に、次期衆院選の事を考えている場合か???自民党は「夫婦別姓」の会議とか「やってる感」を出して選挙で勝とうとしているようだが、今はそんなことをやっている場合じゃない!!!

 

 

とにかく、専門家の意見が厳しい内容でも、国民は事実を知りたいのだ!!!

だから、「このままの状態で国民が外出して会食した場合、AIでは、ゴールデンウイークの頃には、東京はこういう状態になるという予測が出たので、とにかく感染拡大を防ぐために、外出を控えてください」とか、医師会の中川会長とか都の医師会の会長が記者会見をして「国民や都民に注意を呼びかける」とか、とにかく総理や都知事では信用できないから、「第4波を抑えるためにはどうしたらいいのか」を発信していただきたい!!!