立憲民主党、参院選の略称は「りっけん」「立憲」にしてください!!! 去年の衆院選で国民民主党と同じ「民主党」にして、大量の案分票が発生した事を忘れたのか??? 衆院選後、福山哲郎議員は、記者の「支持者からは『りっけん』にしてほしい、という意見もありますが」という質問に対して「要望があれば『りっけん』とも考えますが」という内容の報道を見た。あの発言はどうなったんだ???

参院選は、絶対に立憲民主党野党第一党として勝たなければならない!!!

 

最近、体調が不安定で新聞をきちんと読んでいなかったから今朝読み返していたら、4月21日の朝日新聞朝刊に「参院選で、立憲民主党は、再び投票に用いる略称を『民主党』とした」と書いてあって、思わず

「バカやってるんじゃないよ!!!

国民民主党の思うつぼじゃないか!!!

すぐに『りっけん』に変更しろ!!!

平和ボケしてる場合か?」と思った。

 

国民の一票の重みを、「立憲民主党に対する期待」を、もっと考えろ!!!

国民が「立憲民主党」として書いた一票が、ちゃんと「立憲民主党候補者の一票として」数えられるように、ちゃんと略称は「区別できるもの」にしろ!!!

っていうか、普通、「国民の一票を大事にする党」なら、どの党も考えるだろ???

それとも、立憲民主党は「自分の党に入れてくれた一票を奪われることを『良し』とする」党なのか?

国民民主党に票が奪われても、そんなに『余裕』がある党なのか???

「案分票」と聞いた投票者は、怒り狂っただろう!!!

もったいない!!!

 

去年の衆院選で「大量の案分票」が出て、結果、国民民主党議席を伸ばした。

その後、やはり国民民主党は与党にすり寄っている。

維新も与党にすり寄っている。

連合までもが自民党にすり寄っている。

とにかく、立憲民主党をトップとした「野党」が頑張らないと、この国はダメになってしまう!!!

その覚悟を、立憲民主党は持て!!!!!

 

立憲民主党は、なぜ略称を「民主党」にこだわるんだ?

憲法」を捨てるつもりか???

憲法を守って立つ」党なんだから、略称は「立憲」「りっけん」だ!!!

民主党」にこだわる意味が分からない!!!

とにかく、案分票にならないように、早く「りっけん」に決めてくれ!!!

 

また、大事な議員が落選することになったらどうするんだ?

泉代表が責任を取って辞任するのか???

そんな簡単な事じゃないんだよ!!!

わかるだろ???

もっと「一票の重み」を考えろ!!!

国民が投じてくれた一票を「死守」するんだ!!!

 

去年の衆院選で「立憲民主党」に投票したつもりの国民が、「大量の案分票」になった事でどれだけ怒っているのか、議員たちはわかっているのか?

大事な大事な議員を失ったんだぞ!!!

絶対に「大事な一票」を、無駄にするな!!!

 

去年の衆院選での投票で「民主党」と書いた国民は、私が思うには9割が「立憲民主党」に投票したのだと思っている!!!

それほどに、期待は大きいんだよ!!!

立憲民主党がどうしてできたのか、それを思い出せ!!!

 

それから、与党に対して「提案型」とか、甘っちょろい事を言うな!!!

与党が「間違った事(公文書の改ざんや隠ぺい、破棄。森友学園の国有地8億円値下げ売却問題。新人候補者の河井案里氏だけが、なぜ選挙費用を『他の候補者の10倍も党から出してもらえたのか』が意味不明問題。日本学術会議の意味不明な任命拒否。)や憲法違反(一番の問題は、憲法に基づく「臨時国会の召集」に、何度も応じなかった事。)をするから」、野党は「追及して、是正しようとする」のであって、ネットや報道で「野党は追及ばかりだ」と言われたぐらいで弱腰になるな!!!

追及しても、結局、自民党議員は「きちんと説明せず、逃げ回るばかり」だから、いつまで経っても「問題解決」ができない状況が「今」だ!!!

どうしたら国民がこの状況を問題視して「この状況を変えるには、参院選で野党に投票して、議員を変えるしかない」と思うのか。

どうすれば「投票にいかないと、ますます生活が苦しくなる」という事が国民に伝わるのか、考えて、それを実行してほしいのだ!!!

 

とにかく、略称は「りっけん」とか「立憲」に、すぐに変更しろ!!!

これ以上、支援者を悲しませるな!!!

このままで、参院選が勝てると思ったら、大間違いだ!!!

 

ところで、今、立憲民主党の議員は何をやってるんだ?

街頭演説は???

ふだん、何をやっているのかが大事なんだよ!!!

参院選、誰を出すんだ???

候補者は、日頃何をやっているんだ???

選挙の時だけ「よろしくお願いします」と言ったって、無理!!!

 

去年の衆院選でわかった事は「国民民主党も維新も与党にすり寄り」、「連合は、弱者・労働者の側だと思っていたが、自民党に寄り掛かる(自民党は「給料を上げろ」と言ってくれる)様子があり、本来なら労働組合から出発しているんだから「弱い者(弱き物、汝は労働者)を守る。働く人たちの福祉や社会保障について資本家と戦う立場なのに、自民党議員と個別に食事に行ったり自民党の会議に出席したりして、何を考えているのかわからない」という事だ。

 

とにかく、立憲民主党の皆さん、投票の略称は「りっけん」だ!!!

すぐに変更してくれ!!!

すぐにだ!!!

 

そして、ゴールデンウイークは、遊ぶなよ!!!

コロナの第6波、4月初めまで(1~3月)の3ヶ月間で死者1万人を超えた。

4月初めまでの死者数は累計で約28000人。コロナ累計死者数の「約36パーセント」が今年の約3か月間で亡くなっている。

 

きょう現在、日本の死者数は、累計29000人を超えている。

4月初めまでが28000人。それから2週間ちょっとで、死者が1000人増えた。

東京は、5月初旬に、すべて「感染力が強いXEに置き換わる」という。

このままの対策でいいのか?

党としてやれることを、すべてやってほしい!!!