石破氏は総裁選に出ないのか?石破派は「石破氏を総理にするために」できた派閥なんだから、石破派の人たちはもっと力を合わせて推薦人が20人以上になるように動くかと思っていたら、違ったのか。去年の総裁選なんて二階氏が動いて「はぁ?意味わからん」という、つまり菅氏が有利になる(党員全員じゃなく簡略の)選挙で、あれは「きちんとした総裁選」ではないと思う。それを「石破氏は惨敗」というのは、間違いだと思う。河野氏につくならがっかりだが、来年の今頃どうなっているかは、誰にもわからない。

河野氏は、暇つぶしにツイッターをやり(テレビで話していた)、河野氏に批判的な事をツイッターに書きこんでいる人を「ブロック」している。

報道で「河野氏がブロックしている」事を、若い人たちが知っているのに驚いた。

 

ネットで見たが、「自分のツイッター河野氏の批判的な事」を書いた人が、「初めて河野氏ツイッターを見に行ったら、自分がブロックされていて驚いた」という事を書き込んでいた。

「批判的な意見にも、きちんと対応してこそ総理の役目」だと思うが、これでは先が思いやられる。

記者会見でも、全然質問を無視して「答えない」ことがあったから、総理になったらどうなる事か。

脱原発も、女系天皇も、どうも以前とは発言内容が違うし。

 

石破氏は、まっとうな意見を発信し、数字に強く、発言が揺るがない。

そこが信頼できるところだ。

 

私が思う、新総裁に実行してほしい事

臨時国会を開いて大規模療養施設をつくり自宅療養を無くす。

〇全自動PCR検査器を使って、無料でPCR検査→陽性者をみつける→隔離→治療の徹底。

塩崎恭久氏は次の衆院選には出馬せず引退されるそうだが、民間人として「厚労大臣」になってもらって、「安倍・菅政権」とは違った「コロナ対応」をしてほしい(今のままなら、いつまで経っても収束しない)。

それがだめなら、実際にコロナ患者を治療している人に「厚労大臣」になってほしい。

もっと言うなら「イベルメクチン」を特例承認し、自宅療養者に配布する。もっと言えば「予防的に」国民に配る。

とにかく「自宅療養」という「自宅放置」の現在の状態を何とかしてほしい、という事だ!!!

 

こうなったら野党をもっと応援して、「政権交代」を実現させるしかない!!!