こんな時に安倍総理は「憲法改正に緊急事態条項を盛り込むことが必要」とか言っているのか?総理はコロナ対策に失敗して「自粛要請を約1か月延長」するんだろ?だから、「今後は、PCR検査センターを作り、コロナ患者専門の病院を作り、一般病院は今までのように治療に専念できるようにする」などの対策を考え、「何がどうなったら自粛解除になるのか」を4日にどう国民に説明するのかを考えろ!!!この一か月と同じ事をしたら、ダラダラと自粛が延長されていく!!!きちんと説明する用意はあるのか???

事業主の「先が見えない辛さ」を、総理はわかっていない。

 

コロナ対策に失敗したな。

自宅療養していた会社員が朝は普通だったのに、夜、妻が会社から帰ったら亡くなっていたという。

高齢者が、陽性が判明したのに「入院させてもらえず」亡くなった例もあると知った。

国民を殺す気か?

とんかつ屋の主人が「灯油をかぶって自殺したとみられる」というニュースがあった。周囲の人に、今後の不安を口にしていたそうだ。

補償がなければ、本当に、どんどん、「コロナが原因」じゃなくて人が死んでいくぞ!!!

もっと血の通った対策と補償を考えてほしい!!!

延長するなら、それに対する補償が必要だ!!!