金平茂紀キャスター、10月から「報道特集」の特任キャスターに。冒頭の金平氏の発言を毎週期待していたから、本当に残念だ!!! 月一回は出演していただきたい!!!

今までは何かあると「筑紫さんだったら、何とおっしゃるだろう」と思っていたが、今後は「筑紫さんや金平さんだったら、何とおっしゃるだろう」と思うだろう。

 

政治家が報道に圧力をかけてきたのか?

覚悟を持って発言するキャスターの人たちを見ると、もっと書き込まなければと思うが、体調が悪いとパソコンを開くのが苦痛で、スマホでニュースだけ見る始末。

 

高齢者になって、こんな変な政治がまかり通る事態になっていた事に、愕然としている。

昔の自民党は、こんな事はなかった。おかしな方向に行きそうになると修正する人がいたと思うし、もし問題を起こしたら「責任を取って辞任します」という事が当たり前だった。

 

今は「責任を感じる」と言うが辞任はせず、何でもかんでも「閣議決定」で決めて、議論から逃げる始末。

臨時国会を召集して、きちんと審議するのが国会議員の仕事だ!!!

国会議員が「自分たちに都合の悪い事を言った放送局や番組に圧力をかける」などという事は、あってはならない!!!