旧統一教会問題。「宗教法人法上の解散命令のポイント」 九州大学・南野教授のツイートより

【宗教法人法上の解散命令のポイント。

1,役所ではなく、裁判所が慎重に判断して決定する。

2,解散命令が出ても、信仰は続けられる。宗教「法人」としては解散でも、宗教「団体」としては存続可。

3,宗教法人には、免税など優遇措置あり。解散でこれが無くなる。

4,解散させない事は、優遇措置を与え続けること。】

 

早く解散命令を出さないと、被害者は増えるばかりだ。

 

鈴木エイト氏によると「2009年の新世事件で統一教会本部に強制捜査が入る寸前まで行ったが、ある有力な政治家の口利きでストップしたと言われている。

その時点で解散命令まで行った可能性があった。それが政治家の力で止められた、という事が重要なポイント」

自民党の国会議員か?

この時に解散命令を出していたら、その後の被害は防げたはず。

その6年後の2015年に名称変更してしまったから、さらに被害が増えたのでは?

もっと言えば、オウム事件の後に統一教会の解散命令が出ていれば、安倍氏が銃撃される事もなかったかもしれない。警察の捜査を中断させた政治家は、誰だ???

 

岸田総理、これ以上被害者を増やさないように、早く対応を考えてください!!!

 

その前に、国葬中止だ!!! 

国民の半数以上が反対しているのに、岸田総理は無視するのか?

ひどい総理だな。 後世まで汚点を残す行為だ。