旧統一教会、3回目の記者会見。「献金により困窮した」信者への謝罪はなかった。結局、自民党とズブズブの関係だった事がわかっただけ。選挙で、どれだけ信者が関わったのか?田中会長の上の「総会長」(日本の実質的なトップ)と言われる方相逸氏が会見に出てくるかと思っていた。

この人については、以前、「報道1930」で知った。

 

この実質日本のトップの人については、他の番組だったか、教団に詳しい人の発言によると、あの「井上義行氏は食口(シック→信者)になられました」と発言した人。

そして、前回の田中会長の記者会見の時に、この人が会場にいたので、田中会長が主催者から「時間なりましたので」と繰り返し言われても「話させてください」と言いたい事を言い続けた可能性がある、とも言われている。

韓国の教団からの指示には絶対服従らしい。

 

高額献金から信者を守るには、もう、解散命令を出すしかない。

ほかに、守る方法があるのか? 岸田総理は、1家庭183万円献金、見て見ぬふりか?

 

信濃毎日新聞デジタル 2022年9月19日

「旧統一教会に700万円の献金。痛み今も。生活苦続く」

700万円の献金に応じたら、一階に降りた女性は、電話で「やりました、落としましたよ」と、統一教会関係者に電話した。】

統一教会は、被害者の思いを知れ!!!

 

金集めの実態は、報道に携わる人たちのおかげでわかった。

過激な報道など無い!!!

国民に「旧統一教会自民党との関わり」を教えてくれたのは、報道各社や週刊誌などの記者の皆さんたちだ!!!

岸田総理がどう動くのか、試されている。