旧統一教会の養子縁組。「ミヤネ屋」を見ていると、この教団がどれだけ「日本の信者を(二世も含め)苦しませた」のかがわかる。

献金について言えば、戦後生まれの女性は「結婚と同時に仕事を辞めて、専業主婦になる」事が多く、だから教団の「ビデオセンター」に毎日のように行く時間があった。

つまり「献金するお金」は、自分が仕事をしていた頃の預金を使うか、それが無くなれば夫の給料を持ち出すしかない。

高額献金すれば家庭は貧しくなり、家族の幸せは奪われる。母親(両親の場合もあるだろうが)が教団に入り浸り、家庭を放っておくからだ。

2世信者から「子供の世話を放っておく、ネグレクト」と言う内容の発言もある。

 

山上容疑者が安倍元総理を銃撃した原因のひとつは、母親が「家族のために使うべきお金を『高額献金』した事」で、容疑者や兄、妹も困窮した生活を強いられ、容疑者は進学校に在籍していたにも拘らず、大学への道も断たれた。

容疑者が自衛隊時代に自殺未遂した時は、伯父が「病院に面会に行ったが、母親は韓国の教団(修錬のようなもの)に行っていて、すぐには帰国しなかった」とか。息子よりも教団が大事なのか?

教団は、なぜ「容疑者が自殺未遂をしたのか」、その理由を知っているのか?

伯父の話によると「困窮した兄や妹にお金を残そうと思ったから」だそうだ。

 

高額献金をさせて「家庭崩壊」(自己破産)した家庭がどれだけあるのか、教団に聞いてみたい。

記者会見で、山上容疑者の母親が自己破産した事を知っていたからだ。

自己破産した信者の内情を知っていたのにそのままにしておいた、その罪は重い。

 

今回発覚した「無断での養子縁組」ということが「刑事罰」となれば、大問題だ!!!

 

自民党は、安倍元総理と細田衆院議長が「どれだけ旧統一教会と関係があったのか」を調査し、また地方議員にも調査が必要だ。信者が議員になっているからだ。

統一教会と深いつながりがある萩生田氏や山際氏が、なぜ重要なポストにいるのかがわからない。

 

岸田総理、「旧統一教会と関係ない人」を重要ポストにつけないと、支持率はもっと下がりますよ!!!

 

統一教会献金も問題だが、創価学会の巨額な献金問題も「脱会した芸人さんの発言」からわかってきた。だから献金に制限を設けることに反対していたのか‥。

未来に、絶望しかないわ!!!

 

政権交代しないと、この国は潰れる。

次の選挙、この国の未来を考えて、国民が投票に行くことが、なにより大事だ!!!