旧統一教会問題。一刻も早く「財産保全法」など「教団の財産が散逸しない」法律を作れ!!!いつまでたってもできないのは、政府プロジェクトチーム(政府PT)に萩生田氏がいるからだろう。保全法を作って、初めて「旧統一教会とは縁を切った」といえる。

自民党が、本当に旧統一教会と縁を切ったというなら、すぐに被害者を救うために「財産保全法」を制定するはずだが、それをしないのは、今も関係が続いているからだろう。

実際、地方だと、縁は続いたままだ。

 

2023年11月28日、CBCテレビ「チャント」(TBS Nスタ)での報道。

【愛知県碧南市の禰冝田(ねぎた)政信市長は、2021年名古屋市内で開かれた、旧統一教会の関連団体のイベントの実行委員長を務めていた。

 

去年8月、CBCの取材申し込みを拒否。

去年9月の議会での答弁

禰冝田市長「碧南市長としての公務には一切関係ないもの。これらは市政に何ら影響を与えるものではない。個人としての活動だ」

今後については

「国による調査結果で判断する」

 

 

今回、文科省は、東京地裁に解散命令の請求を出した。

再度、市長に取材を申し込んだが、カメラ前での取材を拒否。

記者のみで取材。

記者「旧統一教会との関係は?」

市長「個人の活動で、公務とは全く関係ない」

記者「国が教団の解散命令を請求したが」

市長「裁判所によって正式な結論が出るまでは、評価のしようがない」

記者「多額の献金など、被害を受けた市民がいる可能性があるが?」

市長「今のところ、いない」

記者「市民に説明する必要があるのではないか?」

市長「最初の市民選挙でも、旧統一教会の話題が出たが、市民も承知の上で私を選んでいる」

会見後に市長を直撃すると、去年同様、カメラの前では何も答えず、そのまま立ち去った。】

 

市長は「個人の活動で、公務とは全く関係ない」と、関係はそのままのようだが。

碧南市民は、本当に「旧統一教会と禰冝田市長の関係を知ったうえで投票したのか?

 

安倍氏の銃撃事件を、自民党はどう考えているのか?

あの事件の原因は、旧統一教会の「献金問題」だ!!!

家族がいかに過酷な生活を強いられてきたのか、それには自民党議員が教団のイベントなどに参加し、お墨付きを与えてきたことが「被害を拡大した」原因でもある!!!

 

早く「財産保全法」を制定し、被害者を守れ!!!