「大阪・関西万博、インフラ整備費9、7兆円、政府が全体像示す」毎日新聞 2023年12月19日。早く万博の中止を決めないと大変なことになると思うが。 〈政治については「桃太郎+(@momotro018)」さんのX(旧ツイッター)を読めばよくわかります。〉

万博は、中止するしかない!!!

すべては維新の責任!!!

どうやって責任を取るのか?

腹をくくる勇気は、ない?

 

記事(概要)

【うち、万博会場に直接関係するものは計8390億円だった。

これらインフラ整備費(9、7兆円)とは別に、会場建設費など万博に直接資する国費負担は計1647億円で、さらに来年度以降、機運を高めるためのイベント費用なども加わる見通しだ。

「会場へのアクセス向上費用」 7580億円。

「会場周辺の整備費」 810億円

他のインフラ整備費として

「安全性の向上」 2兆5490億円

「賑わい、魅力の向上」 3410億円

「広域的な交通インフラの整備」 5兆9280億円

「空飛ぶクルマ」の事業費 3、4兆円←本当にできるのか?‥‥‥‥】

で、どれだけ中抜きされるのか?

 

それにしても、いったい、何兆円かかるのか? 何10兆円???

物価の高騰で国民が困っているのだから、税金は困窮している人たちを中心にして使うべきだ!!!

とにかく、万博など、やる意味がない!!!

どう考えても、税金の無駄遣いだ!!!

維新は、どう考えているのか?

まさか「誰かがやってくれる」などと、いい加減な事を考えているのではあるまいな?