#岸田総理は STOPインボイスの決断を。  弱い者いじめはやめろ!!! 宗教団体の脱税にメスを入れろ!!! 国会議員の月100万円の旧文通費をなくせ!!! 政党助成金を廃止しろ!!!

国会議員は、毎月100万円ももらえて「領収書無しで」使えるから、「エッフェル塔」なんかで、アホなことをやるんだよ!!!

 

岸田総理は、物価高で苦しむ国民の事を考えろ!!!

インボイス制度で、さらに税の負担増で困る事業者を増やしたい理由はなんだ???

弱い者いじめだ!!!

すぐに中止するべきだ!!!

 

前にも書いたが「湖東先生の記事」(WORLD Jetsports MAGAZINE 2023・2・14)によると

【自営業者と会社員では、同じ「年収1000万円」といっても、実際に手にする金額は違う。年収から”仕入れや必要経費”を差し引いたら、いくらも手元に残らない。

さらに「年金」や「退職金」を自前で用意しなければならない自営業者は、サラリーマンと比べて手取り額が非常に少なくなる。

一般には、自営業の年収1000万円の手取りは約540万円といわれている。

会社員の年収1000万円の手取り額は約740万円といわれ、同じ「年収1000万円」といいながら、実際には会社員の方が200万円も多くもらっている計算になる】

 

こういう状況で、さらに税金を納めろというのか?

しかも、インボイス制度で増える税収は「年2500億円」で、そのコストに「年4兆円(月3400億円×12か月分)」もかかるなんて!!!

1か月で、すでに「インボイスで増える税収『年2500億円』を900億円も超えるコストがかかる」なんて、いったい誰が考えたんだ???

インボイスを1か月やるだけで、900億円の損失!!!アホか?

 

財務省の職員が昇格するには、国民から税金をむしり取る方法を考える事」という噂は、本当なのか?

国民のためになることを考えるのが仕事だろ?

税金ばかり取られ給料が増えないなら、人口減の責任は財務省にある、という事になる!!!

子育てには、お金がかかる。収入が減って、子供を産む人が増えるはずがない。

インボイス制度をやれば、人口減に拍車がかかる!!!

電気代が上がる事はすでに決まっている。

インボイスをやって、何もいいことはない。

 

インボイス制度をどうしてもやりたいなら、官房機密費も政党助成金も、とにかく何もかも「収支報告」を義務付けろ!!!

それができないなら、即刻、インボイス制度を中止しろ!!!

 

この制度について、自分に影響がない国民のほとんどは「インボイスって、テレビのCMでは何か言ってるけど、何のことかさっぱりわからない」と思っているのではないか。

私も、全然内容を知らなかったからだ。

こんな卑怯な税金の取り方を、よくもまぁ、考えたもんだな!!!

 

インボイス制度は、国の詐欺というか罠のようなものだ

湖東先生の記事によれば

インボイス制度というのは、免税事業者が「自ら課税事業者へと”変わる手続き”を行う」制度なのだ。

「経済的弱者」からも税金を徴収するための制度である。

許しがたいのは免税事業者が「インボイス制度」という仕組みを理解していない状況で手続きを行わせているということだ。

 

「消費税」という法律も、導入から既に33年間も経過しているにもかかわらず、ほとんどの日本人が正しい理解をしていない。

為政者は、国民が正しい知識を持っていない方が何かと都合がいいのだ。

 

『財源が足りないというのなら、まずは「消費税」という不公平な悪税をなくし、消費税の導入以前の「法人税所得税」のみの税制に戻す必要がある』と、湖東先生は何度も語ってくれた。】

 

消費税が、実際に何に使われているのか。

それは、「法人税所得税減税の穴埋め」と、「輸出大企業の還付金」に使われているが、社会保障には……。

 

詳細は、神田知宜(税理士)さんのX(旧ツイッター)や、桃太郎(@momotro018)さんのX(旧ツイッター)をご覧ください。