インボイス制度。【「マジで殺しにきてる」10月開始のインボイス制度。年2500億円の税収増にかかるコストは年4兆円…「生産性激落ち」で批判殺到。】2023年9月21日 Smart FLASH(ネット記事)

この記事の拡散をお願いします!!!

 

今朝のNHKおはよう日本」では、インボイス制度の説明と湖東先生のインタビューが少しだけあった。

(25日の官邸前の集会の様子を取材したなら、その様子や「インボイス反対署名が50万筆を超えた」という事だけでも26日に報道しろよ!!!それでも遅すぎるが)

 

しかし、「インボイスで増える税収は年2500億円、それにかかる民間の事務経理コストが年4兆円(月3400億円)」という「マイナス要素」については、何も報道せず。

 

手間も時間もコストもかかる「インボイス制度」。

岸田総理は、インボイス制度を「すぐに中止すべき」だ!!!

インボイスの処理のために「残業時間が増える」って、迷惑この上ない「アホな制度」だ!!!

それ以上に「年4兆円(月3400億円)もコストがかかる」という事を、NHKは公共放送なんだから、きちんと伝えろ!!!

 

NHKアナウンサーは「インボイスについては、明日も報道します」と話したが、明日の「おはよう日本」で何が報道されるのか、注目だ!!!