インボイス制度。「納税通信」『インボイス制度、国民の大半がわかっていないでしょ。インボイス、これで本当にやるのか』。 詳細は、神田知宜(税理士)さんのX(旧ツイッター)に。政治の現状は、桃太郎+(@momotro018)で。

神田さんと桃太郎+さんのX(旧ツイッター)を読んでください!!!

拡散をお願いします!!!

 

先日ニュースを見ていたら、ガソリンスタンドでインタビューされていた人に(個人事業主)という字幕が。

個人事業主「ガソリン価格がこれ以上値上がりすると、今後本当に困る」という内容の事を話していたが、「インボイス制度が始まったら、税金も電気料金も上がる事を知っているのかな?」と心配になった。

 

民放だと、やたら「インボイス請負業者のCM」をやっているが、NHKインボイス制度の事をほぼ報道していないように思う。

繰り返し報道することが必要だ!!!

来月になったら、急に報道するのか?

 

福島の処理水放出でもそうだが、結局政府は「当事者にきちんとした説明」をせず、国会でも審議せず、閣議決定をすれば「なんでも思いのままできる」と思っている。

いつから独裁政権になったんだ?

 

「福島の漁師さんたちに直接会ってきちんとした説明をしないまま(話し合いも賛同も得ず)、処理水の放出を実行した」ように、インボイス個人事業主にきちんと説明せず「政府が決めたことだから従え」というのか?

弱い者いじめだ!!!

 

インボイス制度が始まれば「国民の電気代が上がる」が、それを全国民は知っているのか?

その説明も、NHKは報道しないのか?

重要な事は、何度も報道しないと意味がない!!!

国民に大きな影響がある大事な事を報道しないNHKは、政府のただの広報機関か?

受信料を払っても、意味がない。

 

国民が政治に無関心だと、国は亡びる。

 

大阪万博は、早く中止しろ!!!

軟弱地盤、本当に予算内でできるのか?

結局、万博の予算の3分の1は「国民の税金で賄う」のだから、国民が無関心だと私たちの税金が万博に使われることになる。もっと生活が苦しくなる。

万博もオリンピックも、もう二度と日本で開催するな!!!

何の意味もないから!!!!!

 

国民の生活を守るために、税金を使え!!!!!