「近大研究チームが5年前、トリチウム除去に成功も…実用化を阻んでいるのは、政府と東京電力」 日刊ゲンダイDIGITAL 2023年8月29日

記事(抜粋)

【さらなる研究のために、政府系の補助金を申請すると「まだ実験室レベルでの研究」として突き返され、東電に福島第一原発敷地内での試験を打診しても、協力を得られなかった。

これでは宝の持ち腐れだ。せっかく画期的な国産技術が芽生えているのに、政府や東電の行動はその芽を摘もうとしているのに等しい。】

 

5年前に「ほぼ100%除去できていた」のに、政府も東電も、なぜその研究の後押しをしなかったのか?

その時に政府が10億~20億円とか出して、福島第一原発の処理水で実際に試験を実施できていたら、今頃は、かなり研究が進んでいたのではないか?

 

あんなに処理水を入れたタンクが並んでいたら、いずれ置き場所がなくなり放出するしかないんだから、普通なら「頑張ってやってください!!!」となるのではないか?

トリチウム除去に積極的に取り組もうとしなかったという事は、まさか除去せず内緒で放出するつもりだったのか?

まさか、そんなことはないと思うが。

 

5年前?

総理は誰だ???

あ。統計不正・改ざん、公文書改ざん・隠ぺい・破棄などがあったから、信用できないな。

 

そういえば、先月、映画「妖怪の孫」のDVDが販売開始になり、配信も始まったそうだ。

 

毎日読むと、政治や世の中の事がよくわかる方々のお名前を書きます。

桃太郎+(@momotro018)さん

神田知宜(税理士)(@donburikanda)さん

紀藤正樹さん

鈴木エイトさん

(もっと多くの方々がいます。以前ここにも書きました)

 

皆さん、政治に無関心だとこの国は壊れます!!!

というか、もう、壊れかけています!!!

自分の意見をSNSで発信してください!!

 

 

それにしても、旧統一教会の解散命令請求、いつになったら出るんだ?

統一教会は多摩市の土地(近隣に大学や高校がある)を買って施設を造ると言っているが、その原資は信者の献金だろ?

親が多額の献金をして、貧困で苦しむ家族が出てきて、その結果、安倍元総理の銃撃事件が起きた。

他にも、多額の献金については訴訟にもなっているんだから、多摩の土地を売ってまずは信者や家族への返金が先だ!!!

多摩では、住民の反対運動もある!!!

自民党は「旧統一教会との関係を断つ」と言っているが、萩生田氏が政府の重要ポストにいる限り、それは信じられない!!!

 

それにしても、野村農水相原発の処理水を「汚染水」と言ったのには驚いた!!!

普段思っている事は、つい口に出てしまうんだよね!!!

うつむいて、紙ばっかり読んでいるんじゃないよ!!!

それを記者に指摘されて、返した発言を聞いて「早く辞任しろ!!!」と思った。

それ、大臣が言うセリフかよ!!!

 

早く政権交代しないと、本当に日本はつぶれる!!!