「国税庁職員14人、都のルール破り飲酒会合。7人が感染」 2021年7月14日 朝日新聞DIGITAL

記事を読んで唖然とした!!!

国民には制限を押し付け、自分たちは制限無視。結果、コロナに感染した。

「まん延防止措置」期間中なのに、人数も時間も無視して飲酒会合とは。

 

ふざけるな!!!

 

酒類販売業者に対して、よくもまぁ「休業要請などに応じない飲食店との取引を停止するよう求める」などと、恫喝まがいの事が言えたもんだな!!!

事業者を苦しめて、こんな時に、よくもまぁ酒など飲めるな!!!

国民の多くが、どれだけこの1年半、外出を控え、人にも会わず、外食もせず我慢してきたのか、その気持ちがわかるか?

すべて「コロナの一刻も早い収束」のためだ!!!

それなのに、「五輪をやる」というバカな事を国や都やIOCJOCが決めたから、腹が立つ!!! バカは他にもいるが。

 

国民はもう「五輪をやるんだから、飲酒も旅行も、なんでもOK」と思って、どんどん動き回る。もうすぐ夏休みだから帰省や旅行もするだろう。

そして感染が拡大して、菅総理はどうするんだ?

人流を減らすには「五輪を中止する」しかない!!!