2021-07-02から1日間の記事一覧

〈新型コロナ、2日〉「東京で660人感染確認。13日連続で、前週の同じ曜日を上回る」東京新聞(ネット記事)2021年7月2日

【感染者544人に対するスクリーニング検査で、インド型の変異株「L452R」の感染者が新たに63人確認され、インド型の感染割合が11、6%に】 インド型の感染割合が10%を超えると、感染が急拡大するという話を聞いた。 それが事実なら、東京など1都…

「今度の5者会議(バッハ氏来日後?)で一番参考にするのは、『総理の方針』ですね」 今日のテレビ「ひるおび」での田崎史郎氏の発言内容。つまり、総理が五輪について「どう考えているのか」を問われる事になる!!! 「IOC関係者や選手たち全員を、PCR検査と借り上げたホテルで2週間の隔離ができないため、感染拡大の恐れがある東京五輪は中止したい」と言うしかない!!!

菅総理の、覚悟が問われる!!! 「国民の命を救うためにオリンピックを中止する」のか、「IOCが『アメリカのテレビ局から放映権料の残金をもらうため』にオリンピックを開催する」のかを、決めるのが総理だ。 つまり国民に「安心安全のオリンピックをやる」…

早く東京五輪を中止しろ!!! 「シンガポール卓球代表、取材した報道関係者2人が新型コロナ陽性。島田市」 テレビ静岡(ネット記事) 2021年7月2日

コロナ患者の感染経路が5割以上不明(東京は6割と言われているが)と言われている上に、インド株まで入ってきているこの状況で、「安心安全」な東京五輪など無理だ!!! こういう報道関係者の取材を受ける状況が、今後、あちこちで増える。その状況を考え…

やった!!!「コロナ治療薬なるか『イベルメクチン』治験開始」 2021年7月1日 テレ朝news(ネット記事)。製薬会社メルクが「新型コロナワクチン」を開発中だから、単価の安いイベルメクチンの治験は無理だと思っていた。愛知では三鴨医師が患者さんに投与し「1回飲んだだけでこんなに良くなるなんて」という報道があり、自宅療養者に説明して多くの人たちが服用できるように願っていたから。

コロナ治療薬レムデシベルが2万円もして、イベルメクチンが約700円ぐらいだから、そりゃ、製薬会社は「イベルメクチンよりも、値段が高くて儲かるワクチンを作りたい」のだと思う。 だから、このまま治験をどこもやらないままなら、もし私がコロナに罹っ…

東京都議選2021。日本共産党、立憲民主党、全員当選すべく、がんばれ!!! 五輪中止が喫緊の課題だ!!! 最低でも「五輪中止」だ!!! 有権者の皆さん、投票に行ってください!!! 投票しないという事は、今のままの政治が続き「五輪開催」でインドの変異種が蔓延し医療崩壊する恐れがあります。

都民の皆さん、清き一票を、国民の命を考える候補者に投票してください!!! 自民党や公明党に投票すると、結局「PCR検査をして隔離する」という基本の感染症対策を取らないから感染者数が減らず、残念ながら「どんどんコロナ感染が蔓延し、また都内の小学…