〈新型コロナ、2日〉「東京で660人感染確認。13日連続で、前週の同じ曜日を上回る」東京新聞(ネット記事)2021年7月2日

【感染者544人に対するスクリーニング検査で、インド型の変異株「L452R」の感染者が新たに63人確認され、インド型の感染割合が11、6%に】

 

インド型の感染割合が10%を超えると、感染が急拡大するという話を聞いた。

それが事実なら、東京など1都3県の感染者の多さが、非常に気になる!!!

 

早く五輪を中止して、若い人たちがコロナに感染しないように対策を立てろ!!!

このまま感染者数が増えれば、来週あたりから重症者が増え、また病床がひっ迫する!!!

死者が増える!!!

五輪をやれば、「死なずに済む人が死ぬ」のだ!!!

「メンツのため」「衆院選挙のため」に「東京五輪をする」のは、バカがやる事だ!!!

いい加減目を覚ませ!!!

去年の感染状況を思い出せ!!!

同じ間違いをするな!!!

イギリスは約50%が2回のワクチン接種を終えたにもかかわらず、インド型で感染者数が増え、最近は1日に2万5千人を超えたと聞いて、本当に今後の日本の感染拡大が心配になる!!!

 

この状況で、「安心安全のオリンピック」など無理だ!!!

海外から来た(来る)選手たちを感染から守るためにも、すぐにオリンピックを中止しろ!!!

 

「8時だよ、全員帰ろう」とか「自粛しろ」とか「飲食店には時短要請」しておいて、オリンピックのためには「開会式は午後11時半まで延長します」「鉄道は深夜運転します」って、ふざけた事を言うのも、いいかげんにしろ!!!

 

早く国会を開いて補正予算を計上して、今ある予備費30兆円と合算して、「コロナの感染者数を減らすため、一人20万円(4人家族なら80万円)給付しますから、7月18日から4週間、自宅で自粛してください。徹底的にコロナを潰し、その後に経済を回したいのでお願いします」とかなんとか、とにかくロックダウンはできないが、このままでは飲食店は従業員の事を考えたら開店せざるを得ないし、農業や漁業などの生産者や関連業者もどんどん疲弊していき、本当の国難になる。

 

野党の国会議員なら、もっと具体的に国民のためになる給付金の設定や方法を考えてくれるはず。

だから、とにかく早く国会を開け!!!

通年国会にしろ!!!

菅総理は働け!!!歳費(給料)とボーナス分、きっちりと働け!!!

うつむいて、官僚が書いた紙を読むな!!!

 

野党が、安倍政権時代から何度も「国会を開催するように」要請しても、結局自民党は無視して、それを衆参議長や国会対策委員長がほかっておくから、常態化するようになってしまった。

 

コロナは「大災害」で、「国難」だ!!!

国会を開いて、コロナ対策や事業者や困窮者に対する給付金について、すぐに対策を強化しろ!!!

 

相変わらず、NHKは、午後に「再放送」を放送している。

編成局長って、何を考えているのか?

これが非常時の報道か?

国民のためになる報道をするのが仕事だろ?

国民のために「コロナ病棟の状況」や「医療従事者の生の声や困っている事、改善してほしい事を聞く」とか、「若い人もコロナに罹って後遺症に苦しむ人がいるから、今一度コロナ対策をしっかりと」とか、どうしてそういう放送をしないのか?

 

今日知ったが、メジャーリーガー大谷選手の「ホームラン競争」を、総合テレビで生放送するんだってな。

そんな事をやっていれば、国民の「コロナに対する緊張感」など、どんどんなくなるよ。

非常時なのに、全国津々浦々放映しているNHKが「平時の放送」をやっているんだから、もうみんな、「平時の行動」をするさ。

結局、患者の後遺症をテレビで見るとか、身近な人がコロナに罹らないと、その恐怖は伝わらないんだよ。

 

つまり、家族がコロナに罹って50代の男性が亡くなって初めて「まさかお父さんが」と、身近な人が亡くなって初めて、コロナの怖さがわかるんだよ。

だから、とにかくNHKはコロナ関連の「病床で働く人たちや治療の過程や、ECMOの治療現場の様子がどんなものかも、映像として持っている」のだから、感染拡大している今、それを報道すべきだと思うが。

 

国民が払う受信料は、国民に事実を伝えるために使ってください。