〔プラハ17日 ロイター〕五輪=東京到着のチェコ代表スタッフ新型コロナ陽性。このスタッフは出発前に受けた2回のPCR検査陰性、無症状。現在は機内の濃厚接触者と共に自主隔離。

チェコ・オリンピック委員会によると、チェコ代表の選手たちは体調に問題なく選手村に入り、選手たちのトレーニング活動や今後の計画に制限は設けないとの事】

 

選手村、大丈夫なのか?

今までも、数日たって感染者がみつかる事があったから、「結局14日間全員隔離」をするしか「安心・安全」を信じる事はできない。

選手村でクラスターが出たら、医療ひっ迫はもう、間違いない!!!

 

「外出自粛」を国民に要請したいなら、五輪を中止するしかない!!!

夏休みになったら「五輪やってるんだから、外出大丈夫さ」となり、人流を抑える事は無理だと思う。

 

県をまたいだ移動を控えるように都知事は言っていたが、バッハ氏は広島に、コーツ氏は長崎に行った。

そりゃもう、国民に「移動しても大丈夫」と言っているのと同じだ。

 

インドネシアの状況を、もっと深刻に受け止めろ!!!