組織委、小山田氏は「我々が選んだわけではない」。式典チームが「仲間を誘って」 2021年7月20日 デイリー(ネット記事)。無責任だ!!!ちゃんとチェックしろ!!!言い訳するな!!!

【武藤事務総長は「我々が一人一人任命したのではない。仲間の気心の知れた人たちでやれないと進まない。作られた全体のグループをそのまま任命した。我々に任命責任はあるが、我々が一人一人選んだのではない」と強調した】

責任逃れの発言だ!!!

 

そもそも、小山田氏の事が発覚した後も擁護して辞めさせなかったこと自体が、大問題だ!!!

どうしてこうも、非常識な発言をする人たちが選ばれているんだ?

 

選手村に滞在中の選手からも感染者が出て、スタッフからも感染者が出て、もう「バブル」など信用できない!!!

どこに「安心・安全」があるのか。国民は不安が増すばかりだ!!!

国民の声を聞け!!!

今すべきことは五輪を中止して、総理が臨時国会を召集し「感染拡大を防ぐ対策」に集中し、国民の命を守る事だ!!!