コロナ感染。「救急車に気付いたら、車の窓を開けてください。『どのように避けてほしいか、あるいは避けられないのでそのまま進んでほしいのか』などのお願いをマイクでしています。車の遮音性が高いため聞こえない事が多いようなので、よろしくお願いします」。

以上、「限界救命士」さんのツイッターより。

救急車が、一刻も早く病院に着けるけるように、よろしくお願いします!!!

 

 

テレビを見ていたら、愛知県は過去最高の感染者数が出た(速報で流れた)。

 

 

沖縄のコロナ病床率は100%を超えているというが、まだ旅行に行く人がいる事に驚く。

なんで今、沖縄に行くのか???

なぜ、迷惑をかけるという事を考えないのか?

地元住民の「脳疾患系の病気やケガなどの緊急搬送」があった場合、入院できなかったらどうするんだ?

 

情報番組で、帰省してすぐに夫が発症し「結局自分たち夫婦だけでなく、夫の両親まで感染した」という話を聞いて「オミクロンは感染力が強く、98%が無症状」とも言われているのはテレビ等で知っているはずなのに、「何故行くのか?」と思ってしまう。

旅行先から帰ったら具合が悪くなって、検査したら感染していた、とか。

 

もう国民は放置されているんだから、自分で感染しないように考えて行動をしないとダメだ!!! 

感染力が強いのに自宅療養したら、一家全員感染することぐらい、わかるだろ?

なのに大規模なPCR検査も無いし、隔離するホテルもない。感染拡大するばかりだ。

 

岸田総理は昨日はゴルフで、今日から21日までは夏休みだとか。

ならば政府の分科会が何かを言うかと思ったら、昨日「‥‥病床の逼迫など、感染状況を注視する必要がある」とか言っていた。

それ、何度も聞いているが、注視しているだけでコロナは収まっていくのか???

具体的な対策方針を出せ!!!

昨日の全国の死者は300人を超えた。

このまま分科会は「動き回って感染したのは自己責任」として、放っておくつもりなのか?

 

今朝見たテレビ。

暑い中での救急車の対応。

「路上で倒れている人がいる」との通報で、防護服を着た隊員が救急車に乗せコロナ抗原検査をしたら「陽性」。防護服のまま炎天下で救急車を消毒。

搬送先でPCR検査をしたら「陰性」。再度抗原検査で「陰性」。PCR検査で「陰性」。

1人に4回も検査して、漸く入院できた。

今、感染者数が激増し、どれだけ救急隊員や医療従事者が大変なのかという事を考えたら、もう国民一人一人が「必要な外出かどうかを考えて行動する」しか、感染者数を減らす事はできないのではないか?

 

来週ぐらいから、死者数が増える気がする。

今までの経過を考えると、感染者数激増の後に死者数が増えてくるからだ。

オミクロンは別で、死者数は少ないのか?何か根拠があるのか?

それとも死者は高齢者が多いから、政府は行動規制をしないのか?

何もしない分科会って、何の意味があるのか?

 

 

愛知県のコロナ病床使用率、85、3%

 

昨日の「news23」の、最後の「地域ニュース」で、名古屋市の「救急搬送困難事案」が、2月以来、過去最高を更新した事を報道していた。

【「救急搬送困難事案」とは、救急車の受け入れ先病院が見つからず、4か所以上の病院に問い合わせるケースなどを指すもので、市消防局によると、今月14日までの1週間で273件になり、今年2月の209件を上回り過去最高を更新した。

 

搬送先の病院が決まるまでに160分かかったケースや、37の病院に断られるケースもあった。

 

市消防局は「感染対策に加えて、熱中症対策にも力を入れてほしい」としている。】

骨折や熱中症で救急車を呼んでも「抗原検査で陽性が判明する」場合があるということは、いろんな報道番組やニュースでも報道している。

つまり、コロナ前と違って、「搬送するまでに、やる事が大幅に増えている」という事だ。

第6波では、入院困難で、病院の駐車場で「救急車の中で酸素投与を何時間も行った。酸素が無くなったら新しいボンベを使い酸素投与を続けた」という報道があった。

 

私たちは、救急車や病院に負担をかけないように、とにかく、感染しないように生活するしかない。

 

このまま、行動制限がないままで、本当にいいのだろうか?