旧統一教会。杉田水脈氏「2枚目は、なんて書きますか?」 参加者「北村経夫!」。2019年、参院選。「北村氏の演説会」での杉田氏の発言。2022年7月26日。news23より。

今日、杉田氏は総務政務官になり、記者の質問に「旧統一教会とは関係ない」と答えていた。

「あれ?北村氏の演説会で『2枚目は、なんて書きますか?』って、会場の人たちに聞いていた気がする」と思って(内容が内容だったから書き起こそうかと)録画を取っておいたので見てみたら、あった。

この映像を見て「関係はなかった」と言えるのだろうか。

 

【2013年、北村氏の応援に、安倍総理夫妻が演説。

北村氏は当選。

2019年、北村氏の参院選の演説会。

会場が盛り上がり、自民党議員が次々に登壇した。

下村博文氏「今回の参院選は、憲法議論を前に進める候補を選ぶか‥‥」

その後、数人が登壇し‥‥。

杉田水脈氏「2枚目は、なんて書きますか?」

参加者「北村経夫!」

 

会場には、「FWP埼玉役員」と書いた席があった。

FWPは、旧統一教会の関連団体。

映像を撮影した鈴木エイト氏が「みなさんは、家庭連合の方ですか?」と参加者に質問したら「そうです」。

 

北村氏に「教団の信者による選挙支援があったか」と聞いたところ、「そうした事実はない」との事。

しかし、関連団体に問い合わせたところ「2013年と2019年に支援した事」を認めた。】

 

杉田氏の発言を聞くと、慣れた感じに聞こえるが。

だいたい、2018年にLGBTについて「子供をつくらないから、生産性がない」などと雑誌に投稿して問題になったり、他にも性的暴行被害を受けた女性に対する問題発言があった。

どうしてこういう人を総務政務官にするのか、意味が分からない。

 

岸田総理は、自民党議員全員に「旧統一教会との関係に対する調査」をするべきだ。

そして、国民に対して、説明をしていただきたい!!!

次々と「旧統一教会と、実は関係があった」という議員が出てきて、一体何のために改造したのか、さっぱりわからない。

「役が付いたら、旧統一教会との関係を説明すればいい」と思っているのではないか?

 

この際、超党派で「旧統一教会との関係」を調査する委員会を立ち上げ、きちんと調査して総括し、国民に説明していただきたい!!!