岸田総理らの「給与増」法案が審議入りした。採決は明後日。これが通れば、岸田総理は年46万円、閣僚は年32万円の給与増になる。岸田総理は、自分や大臣たちだけが給与増でいいと思っているのか?国民を馬鹿にするな!!!

TBS Nスタより

【「国民の理解は得られない」として、野党は反発。

立憲民主党は「政務関係者については据え置きで、上げるべきではない」として「総理・閣僚らの給与は据え置く修正案」を、近く国会に提出する方針。】

可決されれば、今年12月の岸田総理のボーナスは「36万円増」になるそうだ!!!

 

岸田総理は国民の給料を先に上げて、経済を回すことを考えろ!!!

 

政治家は税金を「ポケットマネー」だと思って無駄遣いするから、国民はちゃんと注視する必要がある!!!

 

今、大事な事は、次の事だ!!!

消費税廃止

インボイス廃止

社会保険料を下げる

大阪万博を中止する

 

岸田総理は海外に行って税金をばら撒くから、当分行くな!!!

子供食堂」や「大人食堂」があるなんて、本当に日本は恥ずかしい国になってしまった!!!

政治の無策だ!!!

 

戦後、数年経って生まれた私たち家族は、子供の頃は貧乏だったが、それでも、ご飯とみそ汁、漬物に梅干し、時々鮭の切り身などを食べるぐらいだったが、毎日「朝・昼・夕」の三食を食べることができた。

今は困窮して、欠食するという人もいると聞く。

年を越せないほど困窮している人もいるそうだ。

そういう困窮している人たちに対して、すぐに10万円とか20万円とか給付を開始することが今必要だと思うが。

普通に生活できている人に対して、一過性の「還付」とか「減税」は必要ない。

 

やるなら「社会保険料所得税などの減額」だ!!!多くても給料から引かれる金額は3割までだ!!! 

頑張って働いても、半分も社会保険料などで引かれては、働く意欲もなくなる!!!

消費税も廃止することだ!!!輸出大企業が儲かるだけだ!!!大企業優遇はやめろ!!!

 

岸田総理、これから寒くなるが、灯油も買えず、電気代が払えず寒さに凍え、食べる物もなく国民が死んでも「自己責任」とでも言うつもりか?

国民が「飢餓で死ぬ」なんて、国家の恥だ!!!

 

岸田総理は、雇用形態を正社員に戻せ!!!

消費税を廃止して、法人税所得税の税率を「消費税導入前」に戻せ!!!

国民をもっと大事にしろ!!!

給料を増やすなら、介護や保育に携わる人たちが「平均給与よりも7万円も給与が低い」と言われているんだから、そういう「いのち」を預かる職種の人たちの給与を上げるのが先だ!!!

 

 

円安を早くなんとかしないと、本当に日本は目も当てられなくなる。ガソリンも高いままだ。

 

いろいろ考えると、政権交代するしかない!!!