高市氏は早く辞任を!!!責任を取って議員辞職しろ!!!公文書を「捏造」と言い切ったという事は、「官僚が作った文書は信用できない」という事だ!!!しかし「官僚が捏造して文書を作ること」など、ありえない!!!

早く国会議員を辞職してください!!!

国民は、官僚を信じています!!!

なぜありもしないことを書いて文書に残す必要があるんですか?

あとから「あれ、あの時どういういきさつで決定したんだっけ?あの人って、あの時なんて言ってたんだっけ?」などと大臣から聞かれた時に「きちんと答えられるように残しておく」のが公文書だ。だからメモ1枚でも残しておく。

とにかく後世の人たちが検証できるようにきちんと残すのが公文書で、それはちょっとしたメモ1枚でも同じだ!!!

 

時々ここに書いているが、アメリカでは、「大統領の執務室のカレンダーもちょっとしたメモも、すべて保管している」という事だ。

 

官邸まで関わっていた「放送法の解釈変更」という事に関して、当時総務大臣だった高市氏が国会で答弁していることは、この行政文書とつじつまが合うんだから、責任を取って早く辞めるしかない!!!

 

高市氏が、いつまでも嘘をついて逃げ回っているから時間を取られ、他の問題の国会審議がきちんとできなくなってしまった事は、岸田総理の責任だ!!!