2023-03-30から1日間の記事一覧

高市氏は早く辞任を!!!責任を取って議員辞職しろ!!!公文書を「捏造」と言い切ったという事は、「官僚が作った文書は信用できない」という事だ!!!しかし「官僚が捏造して文書を作ること」など、ありえない!!!

早く国会議員を辞職してください!!! 国民は、官僚を信じています!!! なぜありもしないことを書いて文書に残す必要があるんですか? あとから「あれ、あの時どういういきさつで決定したんだっけ?あの人って、あの時なんて言ってたんだっけ?」などと大…

「学術会議 揺らぐ独立」(オピニオン&フォーラム)。朝日新聞2023年3月24日。そもそもの問題は菅前総理が「なぜ6名を任命拒否したのか」という点だ。記者はなぜ、菅氏に「6名の任命拒否の説明をお願いします。今のままでは違法状態だと思うので、説明できないなら撤回してください」と徹底的に追及しないのか?

この記事の、佐藤学氏への最後の質問は 【記者「学術会議への国民の関心は高いとは言えないようです」】 というものだった。 国民の関心が低いから、このまま政府が学術会議の人事に介入しても仕方がないと思っているのか? この記事を書いた記者は、「国民…

映画「シンドラーのリスト(1993年、アメリカ制作)」2023年3月30日午後1時~4時17分。NHKーBSプレミアム

巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が、ナチスの虐殺から多くのユダヤ人の命を救った実在のドイツ人実業家を、迫力のモノクロ映像で描き、アカデミー賞7部門に輝いた名作。