放送法の政治的公平性をめぐる行政文書の問題。総務大臣は「行政文書」と認めた。つまりこれは「正しい公文書である」という事。高市氏は「自分に都合の悪いことが書いてある文書は、捏造されたものだ」と言って逃げるつもりか?

総務相も、2015年2月13日付のレクについて「あった可能性が高い」などと言わずに、はっきりと「職員が捏造するはずはなく、レクは行われた」と言えばいい!!!

総務相のトップなんだから、正しいことは正しいと、はっきり言うんだよ!!!

はっきり言わないから、高市氏がいつまでたっても「しらばっくれて、ウダウダ発言する」事態になる!!!

みっともない!!!

時間の無駄だ!!!

早く議員辞職しろ!!!

 

とにかく、職員が公文書偽造など、するはずがない!!! 

公文書を残すのは「後々の検証のため」だし、大臣などから問われた時に説明できるよう、きちんとした文書で残してある訳だから。

 

嘘をつくのは、もうやめろ!!!

 

しかし、高市氏が「羽鳥慎一氏の大ファンだ」と発言したのには驚いた!!!

あの番組、自民党がマークしているんだろ?

一字一句、官邸側(内調?)が「書き起こしている」というネット上の書き込みを見たから、羽鳥氏の番組に「嫌がらせ」をしていると思っていた!!!

 

と思っていたら、「滑稽新聞@選挙に行こうよ(@akasakaroman)さん」のツイッターで、「礒﨑氏の2014年11月26日のツイッター」を知った!!!

【礒﨑陽輔のツイッターの内容

自民党では、すべての番組を録画録音してサーチしています。

クレームも、きちんとしていると聞いています」】

〈他にも、ネットで、礒﨑氏の参院議員時代の「動画」(憲法改正についての、ありえない内容の発言。自民党に投票したら、基本的人権がなくなる!)を見た。この人、何を考えているんだ?〉

 

いつ頃から、「いろんな番組に、圧力をかけまくっていた」のか?

大問題だ!!!

とにかく、報道の自由が侵害されてきた!!!

岸田総理、早く元に戻せ!!!

何でもかんでも、総務大臣に丸投げするな!!!

総理自身が先頭に立って、安倍・菅政権の間違いを正していくんだよ!!!