「総務省文書の放送法解釈変更は氷山の一角!安倍官邸は同時期、あの手この手で言論弾圧。古館、国谷、岸井が次々降板したのも…」LITERA(ネット記事)2023年3月10日

よく読むと、当時、どんなことが行われていたのかがわかる。

 

古舘伊知郎氏や国谷裕子氏、古賀茂明氏が降板した時は、本当に驚いた!!!

ネット上ではいろいろ書かれていたが「自民党が非常識なことをやっているから、そりゃ一つの番組で『出演者全員が自民党を批判する』のは当たり前だろ?まさかそんな嫌がらせをする政治家がいるのか?そんなアホなことをやる政治家がいるのか?」という気もしていた。

本当だったのか。

大変だったんだな。

しかし、岸井成格氏が、そんなひどいことをされていたとは知らなかった。

膳場さんもか。

 

ひどい話だ!!!

菅前総理が「日本学術会議の任命拒否」をしたのも、やはり嫌がらせだな!!!

それをまた「人事」にまで口出ししようとしている現状を見ると、唖然とする!!!

つまり、なんでもかんでも「権力を振りかざし、圧力をかけ、官邸の意のままに」しようとしている。

自民党は、本当にどうしようもないな!!!

保険証だって、紙の保険証でないと混乱が起きるのがわかっているのに、マイナンバーカードに入れると言っている。医療従事者の皆さんの声を聞かずに大事なことを決めるな!!!きちんと国会で審議しろ!!!

 

文中の「岸井成格」というところをクリックしたら、過去の記事が3つ出てきた。

自民党周辺の行動も非常識だ!!!

すぎやまこういち氏の曲は好きだったが、唖然とした!!!

 

やはり、安倍政権って、悪いことばかりやっていたな!!!

官房長官もだが。

自民党が「気に入らない番組」って、つまり「自民党がやっている非常識なことに対して、正しい意見を伝えている番組」じゃないか!!!

 

 

4月の統一地方選、野党4党(立憲民主党共産党社民党・れいわ)に投票すべし!!!

 

統一教会と深い関係にある自民党に投票したら、今まで以上に言論弾圧、防衛費倍増のための消費増税、そして憲法改悪もあるかもしれない!!!

統一教会の解散について話が進まないのは、自民党は「国民が忘れること」を待っているのか?

このままでは、日本が壊れていくぞ!!!

 

なんでもかんでも「閣議決定」で決めてしまう自民党に投票したら、今のままだと子孫は「重税に苦しむ」事になる!!!

 

65歳以上の「戦後生まれの」高齢者が今やるべきことは、もっと政治について考え、意見を出して、自分たちが「平和の中で生きてくることができた」ことに感謝し、それが「未来永劫続いていくように」行動に表すことだ!!!