嘘をついた高市氏!!! 高市氏は「礒﨑さんという名前は、今年3月になって初めて聞きました」と発言。しかし2009年高市氏と礒﨑氏は同じ派閥だった。JNN NEWS(ネット)。

町村派の総会で、向かい合って座る高市氏と礒﨑氏。

 

2013年、大分・由布市

高市氏「それから、この夏は礒﨑陽輔さん、ほんまにお世話になりました。今も総理側近で、官邸で補佐官として大活躍してくれています。

うちの主人と礒﨑さんが割と似ている。遠目で見るとシルエットが」】

 

嘘はつくわ、恫喝するわ、「捏造」だと言って隠ぺいしようとするわ、まったくもって信用できない自民党!!!

それでいて、責任は官僚に押し付けようとするのは、ひどい話だ!!!

官僚が公文書を捏造するわけないだろ???

後から大臣に何を言われるかわからないから、しっかりメモを取っておくんだよ!!!

 

報道番組によると、公文書は二人で作成するとか。

「一人だと思い込み等があるから、二人で記憶を照合しながら作成する」という事なのか。

 

アメリカでは、大統領のものは「使ったカレンダーも小さなメモ用紙もすべて保管する」とか。

 

後世のために、後世の人たちが「検証するため」に事実を書き残すのが「公文書」。

それを、高市氏のような大臣の立場にいる人が「捏造だ」と言ったら、日本の公文書はすべて「信用できないもの」になる!!!

 

昨夜、高市氏はSNSで言い訳していたようだが、まさか、今、官僚に「改ざんや隠ぺいや破棄」を命じているのではあるまいな?

 

総務大臣、しっかりしろ!!!

事実を国民に伝えろ!!!

逃げるな!!!