当選者の44%「森友、さらに調査・説明を」自民でも17%  ヤフーニュース 毎日新聞 2021年11月3日

記事

衆院選の結果をふまえ、全候補を対象に実施したアンケートのうち、当選者分を集計・分析。

学校法人「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改ざん問題については、当選者の44%が「さらに調査や説明をすべきだ」と回答。

 

与党内でも、自民の17%、公明の35%がさらなる調査説明を求めており、長期政権の「負の遺産」とされる森友問題に岸田文雄首相がどう向き合うかは、今後の焦点の一つ。】

 

岸田首相、やるべきことをやって下さい!!!

当選した以上、やりたいと思っていた事を実行すべきだ!!!

これから何をやるかで、来年の参院選の結果につながる!!!

海外に行って大事な「税金」をバラまくのは、今後絶対にやめてほしい!!!

税金は、国民のために使うものだ!!!

 

それと、GoToはやる必要は無い!!!

旅行は「時間もお金も余裕がある人たち」が行くんだから、そういう人たちのために税金を使う必要は無い!!!

旅行は、自分のお金で行けばいいんだよ!!!

油断していると、去年のようにコロナの流行が始まるかもしれない。

GoToよりも、ちゃんと空港検疫をしっかりやって、絶対にコロナの変異種が日本に入らないように水際対策をしっかりやってほしい!!!

 

食料品や衣料品を配布する列に多くの人が並ぶ今の日本は、もはや先進国じゃない!!!

困窮している人たちへの対策を、寒くなる前にやってほしい!!!