新型コロナウイルス、新たな感染者がみつかる。20代の会社員、50代の医師、70代のタクシー運転手、横浜の80代の女性は亡くなられてから感染が判明。国内ですでに一般的に流行しているのか?一刻も早く、ダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員全員の検査をしてほしい。羽鳥慎一モーニングショーで見たが、全員の検査は、すぐにでもできるそうだ!厚労省は何をやっているのか?あらゆる手を尽くしてほしい!患者が増えていくと、医療従事者が疲弊してしまうぞ!!!

これ以上感染が広がらないように早く乗客乗員全員の検査をして、自衛隊の宿泊施設などを利用して、感染した状態の船から乗客乗員全員を陸に移すことが必要なのではないか?

今のままだと、「いつになったら自分が出られるのか」、「検査をしないと出られないのなら、いつ検査をしてくれるのか」がわからないため、特に窓のない部屋の人たちは「精神的に大丈夫なのか」と心配になる。

乗組員の人たちは相部屋のようだから、検査をしてもらわないともっと不安だろう?不安を抱えたまま、いつまで仕事をさせるのか?

 

「現状と、今後どういう順に検査していくのか」を、乗客乗員にこまめに伝えていく事が大事だ!!!

 

昨日見た報道だと、乗客は60代が約900人、70代が約1000人、80代が約200人、90代が11人という事だった。

大型客船だから安定していると思うが、それでも「揺れた状態」で長期生活していて大丈夫なのか、という事も気になっている。

政府が今後どのように動くのか、注目している!!!