能登半島地震の死者、100人に。石川県内の避難者は3万人以上、安否不明者は200人以上。大阪万博をすぐに中止して、被災地支援にお金も人材もつぎ込め!!!

中止が遅れると、中止にかかる費用がさらに増えていく!!!

すぐに中止しろ!!!

 

大阪万博は、半年間開催(2025年4月13日~10月13日)し、終了したら撤去する予定だ!!!

もったいない!!!

そんなものに大事な税金を使うな!!!

「世界一の無駄遣い」と言われているそうだが、同感だ!!!

去年12月21日の「デイリー新潮」(ネット記事)を読むと、よくわかる。

あの木造の大屋根が、約344億円。

あれが、入場者の日よけになる??? 大臣が、何言ってるの?

 

去年の参院予算委員会での質疑で、あの大屋根1度(約5m)あたり1億円弱かかるとして指摘された。

 

能登半島地震は、まだまだ余震が続いていて、被災された方たちを早く暖が取れて余震のない地域へ移動できるように、政府には考えていただきたい!!!

 

とにかく、大阪万博は一刻も早く中止しろ!!!

知事の発言を聞いていると、大阪府は国に責任を押し付けるつもりだぞ!!!

維新の会が、責任を取れ!!!