戦争反対!!! ウクライナに平和を!!! もう本当に、毎日祈るばかりだ!!!

雪が降る中を、避難していくウクライナの人たち。

破壊された建物、逃げ惑う人たち。

映像を見ると、涙が出る。

 

ロシア国内では、先週「反戦デモ」が60か所以上あり、7000人以上が拘束されたという。6日も大規模なデモがあり、3500人が拘束されたそうだ。

 

国連安全保障理事会常任理事国であるロシアは、戦争を始めそうな国があったら「止める立場」にある。

「戦争を止める立場の国」が、なぜ戦争を始めたんだ?

意味が分からない。

ロシア国民も反対しているのに。

 

ロシア国民の「反戦デモ」が10万人、100万人単位の規模になれば、停戦に合意するのか?

 

中国の動きで、情勢が変わるといいのだが。

 

原発を攻撃するなんて、本当に恐ろしい事だ!!!

安倍元総理!!! プーチン氏と27回も会っているんだから、被爆国日本の代表として会いに行って「すぐに攻撃をやめるように」説得してきてください!!!

説得できるまで、帰国しなくていいので。仕事をしてきてください!!!

逃げたらダメだ!!!

 

そういえば、ニュースで日本の船舶(乗組員は外国籍の人だったと思う)がウクライナの南の方を航行中、ロシアの攻撃で船の上部に大きな穴が1つ空くという被害があった。

炎上しなかったので、船はそのまま航行したというが、とにかく危険が他国にも及ぶ。

 

とにかく一日も早く、攻撃が終わる事を祈るばかりだ!!!