情熱大陸。「小倉崇以(おぐらたかゆき)氏。コロナ重症患者の最後の砦『ECMO(エクモ)』のスペシャリスト」 2021年3月28日(日)午後11時~  TBS系全国ネット

去年、テレビで「エクモ」の治療現場の映像を見た。

 

とにかく過酷な医療現場の事を考えると、無症状や無自覚の感染者をPCR検査で一刻も早くみつけて保護・隔離して、感染者数を徹底的に減らすべきだ!!!

1年以上こういう状態では、もう医療従事者の人たちは体力気力が限界だろうと思う!!!

 

今、感染者が増え始めている状態で、国や都は「特に対策を強化しないまま」聖火リレーを始めた。

医療従事者の負担を、考えた事があるのか???

もっと金銭面の支援をするべきだ!!!

これ以上医療従事者に迷惑をかけるな!!!

 

報道番組で、看護師さんたちが昼食時、一方向を向いてお互いに距離を取り、黙々と食事をしている映像を見て「自民党の国会議員は何をやっているんだ?忘年会や深夜の会食、いいかげんにしろよ!!!自民党議員の歳費(給料)をゼロにして、そのお金を病院の赤字支援や医療従事者のボーナスに使え!!!」と思った。

 

愛媛県の変異ウイルスの拡大を見ると、とにかく大学病院や研究施設などで検査を拡大して、国内の状況を確かめる必要がある!!!

イギリス型は感染力が1、7倍などと言われているから、今後これが感染拡大していくと、医療崩壊が懸念される。

 

そうならないようにするには、とにかく海外からの入国を規制するしかない!!!

国や都やオリンピック組織委員会は、「何を根拠に、オリンピックの開催・中止を決めるのか」、それを国民にきちんと示してほしい!!!

 

何の対策も講じずに、感染者が減る事はない!!!

最近の東京の人出をテレビで見ると、とてもオリンピックができるとは思えない!!!